• ベストアンサー

ベビーカーの使用年齢

Czernyの回答

• Czerny
回答No.4

こんにちは。 2才半でしたら、ベビーカーに乗せるのは全く問題無いと思います。3歳になった息子もまだベビーカーだったり歩いたり。。といった感じです。2才位になると自転車に子供を乗せて移動する方が増えますが、例えば ・子供がお昼寝する時間帯に出かける時はベビーカーの方が便利 ・手を繋いで歩くと、子供が走って道路に飛び出して危険 ・イヤイヤ期真っ最中で、外出時は何かと大変だからベビーカーに乗せている ・子供を乗せて自転車に乗るのは危ないので、ベビーカーで移動している 等など、、様々な理由でベビーカーを使っていらっしゃる方が沢山いますよ。他の方の回答にもありましたが、幼稚園入園前まではベビーカーに乗ってることは全く気になりません。幼稚園に入園してからも、時間が無くて遅刻しそう!という時は幼稚園の近くまでベビーカーに乗せるなんてこともあるそうです(^^) 息子も2才半の頃はベビーカーでの移動が殆どでしたよ。大丈夫です!

1531202
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい,申し訳ありません。 まだまだベビーカー使用してもおかしくないということ,安心しました。情報ありがとうございました!