• ベストアンサー

じゃがいものベーコン巻き 一人何個食べますか?

参考URLにあるようなじゃがいものベーコン巻きを作るけど何個食べる? 作るのは簡単だけど・・・ 参考URL http://www.jazhr.jp/recipe/recipe20080317.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrmiki
  • ベストアンサー率16% (27/164)
回答No.1

1個です

kametaru
質問者

お礼

小食ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

これなら・・・。 はい。 8個。やっつです♪ ぺろりと頂けますよ。

kametaru
質問者

お礼

これはスゴイです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 このサイズですと、おかずにするには1個じゃ少ないですし、4~5個くらいが妥当じゃないでしょうか。 私も5個位だと満足しそうです。

kametaru
質問者

お礼

5個くらいが良さそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

他のおかずの量にもよりますが 4個か5個でしょうか。

kametaru
質問者

お礼

おおむね4、5個ですね。それくらいで作ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pwagptkf
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.2

5個は食べれます。

kametaru
質問者

お礼

大人なら普通でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベーコンのアスパラ巻き?アスパラのベーコン巻き?

    アスパラの周りにベーコンを巻いて焼いた料理は(1)ベーコンのアスパラ巻き(2)アスパラのベーコン巻きのうちどちらですか。

  • 焼く(炒める)のに適したじゃがいもの品種は何ですか?

    じゃがいもの品種って以外にたくさんあってどれが何向きのものなのか 迷ってしまいます。スーパーによっては、「カレー・煮物に!!」とか 書いてあったりしますが、私が作りたいレシピは少し変わり種で、 フライパンで炒めるのものなので、どなたか教えて頂ければうれしいです。 そのメニューは、 「じゃがいもとベーコンのカレー炒め」 母に教えてもらったのですが、あやふやな点も。レシピは以下の通りです。 ・じゃがいもはフライドポテトより少し太めに切って、レンジで加熱。 ・ベーコンはジャガイモの大きさに合わせて切る。 ・ベーコン、じゃがいもの順で炒めてカレー粉を入れてなじんだらOK。 と、いうものなんです。結構好きなメニューなんですが、一人暮らしの為 自分で作ったのは数えるほど。 今回はじゃがいもとベーコンをさいの目切りにして、コロコロした感じに しようと考え中。 レシピの改良点もあれば、併せて教えてくださいませ。

  • 「アスパラのベーコン巻き」はアスパラをベーコンで巻くのに、「牛肉のゴボウ巻き」は牛肉をゴボウで巻かないのは?

    くだらない話題と思われても仕方ないのですが、どうしても疑問に思ったので、聞いてやってください。 「アスパラのベーコン巻き」という料理はアスパラをベーコンで巻いた料理ということになります。 ところが「牛肉のゴボウ巻き」は牛肉をゴボウで巻いた料理ではありません。 私は今まで「~巻き」の直前に来るものが外側に巻かれる食材だと思っていたのですが、どうやらそうでは無さそうです。 いったいどういう基準で巻き物の呼び方は決まっているのでしょうか? どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか。

  • いまさらながらアスパラのベーコン巻き

    いまさらながら質問させてください。 アスパラのベーコン巻きなのですが、 あれはどうやって巻くのが一番いいのでしょうか? 前回アスパラを切らずにらせん状にベーコンをまいて最後を爪楊枝で止めたのですが、 爪楊枝があるせいで均等に焼き目が付かず、 かつアスパラにベーコンがいい感じにくつかづに 爪楊枝をはずしたら無残にも別々にいためたかのうようになってしまいました。 先日、すでにゆでて巻いてあったものを買ってきて焼いたのですが、とてもうまく焼くことができました。 これもアスパラは切っていない上体で らせん状にべーこんが巻いており、爪楊枝がなかったのにもかかわらず焼くときにちゃんとはりついたままでとてもきれいにできました。 自分で作るときはいったいどうしたらいいのでしょうか? 離れずにきれいに焼くコツを教えて下さい。

  • アスパラ、チース、ベーコン巻作方

    こんいちわ。 アスパラ チース ベーコン 巻 のレシピを教えてくれませんか。 揚げ鍋がありますよ。巻きはJuscoに売りますが今外国に住んでいますそれで自分作りたいですけど。ありがとうございます。

  • ベーコンの巨大な塊

    あけましておめでとうございます。 ベーコンの塊があります。 これからもやってくる予定です。  定番はイングリッシュブレックファースト、ポトフに入れる、ベーコンステーキくらいしか使い道を思いつきませんが、なにかオススメのレシピはありませんか?  せっかくですので、塊ならではのレシピもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!!!!!

  • ホクホクしないジャガイモ料理のレシピ

    先日田舎からジャガイモを沢山もらいました。私はジャガイモ大好きなのですが、ダンナがあまり好きではなく、料理方法に困っています。 ジャガイモはあのホクホク感が美味しいのに、ダンナはそれが苦手のようです。定番の肉じゃが等の煮物は殆ど箸をつけません。カレーは専らキーマカレーで、入れる時もかなり小さ目に切って少なめにしています。 今の所、ヴィシソワーズのようなスープの他に千切りにして炒めればシャキシャキした触感になるので、ベーコンなどと一緒に炒めて出していますが、レパートリーが少なく、他に思いつきません。何か美味しいレシピがあれば、是非教えて頂きたいのです。宜しくお願いします。

  • ベーコンを使った一品料理

     母から調べてくれと頼まれたのですが、ベーコンを使った一品料理のレシピを探しています。  条件としては、 ・ベーコンとほうれん草か、青梗菜をメインとしたもの ・それほどしつこくない味に仕上がること ・夕食のおかずに出して食が進むもの ・手間の掛からない物(最重要)  だそうです。  夕食に限らず、朝食に出しても大丈夫そうなレシピがありましたら、教えてください。  宜しくお願いします。

  • アスパラベーコンの作り方

    アスパラベーコンのレシピを教えてください。 他にもアスパラを使った料理はないですか? よろしくお願いします!

  • ほうれん草とベーコンのパスタ

    ほうれん草とベーコンのパスタを今晩、夕食で作ろうと思います。 今日、調べたレシピが フライパンで ベーコンを炒め、クリームソースをいれ 最後にほうれん草を入れるーというものだったのですが、 ほうれん草はゆでてからでなくていいのでしょうか? また、おいしいレシピを知ってる方がいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m