• ベストアンサー

会社を辞めようと思うとき

深夜残業当たり前で月給制だから残業代がつかないなどの 事柄で構いませんから回答お願いします。 今の会社はお仕事川柳キャンペーンにもありますが 「昇格は 仕事の出来より お付き合い」 です。まさにこの川柳がすべてを物語っています。   お気軽に回答してください。

noname#103656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gasira
回答No.2

同じ会社で同じ年で同じ部署で働いているのにボーナスに差があり、倍ほど違うのを知ったとき。 この冬も少ないですが、賞与が出ます。おそらく、差が出ます。皆さんが思っているような50万や60万のようなレベルではありません。 本当にすずめの涙です。私は15万相手は33万です。リアルです。 せこい人間だと思うでしょうね。でも、この不況、不安な生活をしていて、デフレのニュースを見ている折にこのような差があからさまにわかってしまうとやる気がうせます。 ネット難民になる勇気はないし妻もいますので次が決まるまでは辞めれません。質問者様の期待する回答ではないですが、いらいらがたまったときですね。 特に、金銭にはとくに敏感です。サービス残業は普通にやってますよ。 賞与にも昇給にも影響されませんが・・・

質問者

お礼

まともな回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

『やめてやる 家庭がなけりゃ やめてやる!』 毎日思う事です(笑) 『なんで今 このタイミングで なぜ昇格?』 この超不景気ン時に昇格しても残業付かないんですけど… ソレが狙い?! 『今我慢 6年後に 我人生』 今はソレだけを考えて毎日耐えてます(笑)

質問者

お礼

ありがとうございました。

• t7148
回答No.6

取引先のセクハラじじい~に頭を1時間下げて、しまいには土下座まで しようと元は、私のミスで無く部下の女性社員のミスなのにそれで、 別の日に当の女性社員が取引先へ行ったら何事も起きずそれどころか その部下が寿退社する時に、有ろう事かその怒鳴りつけた取引先の社長名で退社時に花束が届いた時。 いわゆる「もみ消し」でもしたんだろうお前は!と憤慨しました。

質問者

お礼

大変でしたね。ありがとうございました。

• kametaru
回答No.5

辞表出し 「あずかっとくよ」は ドラマだけ サラ川より。 これで会社辞めましたね。

質問者

お礼

辞表が必要な場合は大企業のイメージがあります。 ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.4

残業は月に三日ほどでサービス残業など有り得ない。 資格を取り、成果を上げた人が確実に昇給、昇格していきますが、のんびり就業時間を過ごしている私にも、同年代公務員以上のボーナスが半月後には出るらしい。 しかし、朝起きて布団から出るのが嫌なくらい寒いと会社辞めたくなります。 そんなんだから毎年、有給は完全消化。 我ながらサラリーマン向きではないとずっと思っていましたがもう20年以上経ってしまったので50歳(退職再雇用)までは続けられるかな。(笑)

質問者

お礼

これからの季節は朝がつらいですね。 ありがとうございました。

回答No.3

>それ以上働くつもりがないのでしょうか? 無いね。 第一の人生・・・勉強期間 第二の人生・・・働く期間 第三の人生・・・遊ぶ期間  

質問者

お礼

どうも。

回答No.1

会社を辞めようと思うとき・・・・・・ 40年働いた時  

質問者

お礼

それ以上働くつもりがないのでしょうか?