• ベストアンサー

なんと読むのですか-解約返戻金

解約返戻金の「返戻」はなんと読むのですか? 初めて見る漢字なのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.1
noname#240292
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>「返戻」はなんと読むの? →「へんれい」と読みますよ。 ちなみにテーマである解約「返戻」金って、どうやって変換したんですか? キーボードより「へんれい」と入力して変換させれば「返戻」と出ますよ。

質問者

お礼

質問者

補足

「返」と「戻」別々に打ったのです。 毎回面倒なのでなんと読むか知っておきたかったのです。。。

回答No.2

「かいやく“へんれい”きん」です。 返却,払戻し金のことです。 「戻入」“れいにゅう”(戻し入れること)という言葉もありますよ。

質問者

お礼