• ベストアンサー

内藤vs亀田のカード

今度は、亀田兄弟のお兄ちゃんが相手と聞きました。 昨今のお兄ちゃんの戦績は如何なものでしょうか? 世界ランカーと戦わせるにふさわしい実力を備えたのでしょうか? それとも、そろそろ内藤選手も歳なので、あくまで興行的趣向が強いのかと勘ぐってしまいます。 (どちらが勝つのかという質問ではありません) このカードが実現するに至った経緯をご存知の方、 お知らせいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず回答にミスがあったことを謝罪します。 申し訳ありません。 回答後、再確認したところ、 内藤選手は“WBC”のチャンピオンですね・・・。 勘違いしていた為に、的外れな回答になってしまいました。

veryMUCH
質問者

お礼

わざわざ訂正ありがとうございます。 ということは、内藤選手は対戦を受けなくても良いわけで。 私が内藤選手だったら、 こんなにいろんな意味で盛り上がるお兄ちゃんと対戦して ガッポリいただけるもの頂けるなら有りかな。と。

その他の回答 (1)

回答No.1

弟との試合がアレだったために、 因縁とか興行的趣向とか勘繰りたくなる気持ちは理解できますが(笑) 内藤選手はWBAフライ級チャンピオン。 亀田興毅選手(お兄ちゃん)は現在、 同じWBAフライ級の1位にランクされています。 ボクシングのランキングは強さの順位ではなく、 チャンピオンへの挑戦権の順位です。 そしてチャンピオンには、 『一定の期間内に1位の選手の挑戦を必ず受けなくてはいけない』 というルールがあります。 (挑戦を避けた場合チャンピオンの資格を失います) つまり、チャンピオンである内藤選手と 1位の亀田(兄)の対戦は必然なのですよ。