• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

経費について(確定申告)

教えてください。確定申告します。携帯で取引していますが、ネット使い放題の利用料は必要経費として課税対象から引かれますか?また、パソコンの回線利用料は親名義ですが、パソコンからの取引が認められれば経費となりますか? 給与所得と雑所得があることになりますが、申告は白色なのでしょうか?また必要経費としてOKなのは他にありますか? 質問ばかりですいません。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • saisun

FXの確定申告は、基本的には雑所得(白色申告)になると思います。 必要経費については、結果論になってしまうのですが、「税務署が認めたもの」が該当しますが、申告時には、いろいろと経費扱いにしてよいと思います。 ・通信費 ・セミナー・書籍代 ・機材購入(PCなど) など。 ※FX専有とは考えにくいものが多いので、使用割合分を申告する、という形になると思います。 親名義のものは、突っ込まれるといやなので、自分名義にしておいたほうが無難ですね。

質問者からのお礼

大変参考になりました!ありがとうございました(>_<)