• ベストアンサー

デジカメでテレビ画面を撮影すると

chiezo2005の回答

• chiezo2005
回答No.6

60分の1秒の遅いシャッター速度で撮影してください。 テレビの画像は1/60秒ごとに書き換えています。 とくに動画に強いと言われている、ブラウン管のテレビ、プラズマテレビでは 1/60秒以下のシャッター速度では画面の一部のみしか映りません。 シャッター速度の調節ができるカメラの場合には シャッターを1/60に設定。 できないカメラでは、ISO感度を小さく設定するなどして、 画面全体が映るように調整してください。

taka1970
質問者

お礼

シャッター速度設定できないコンデジだから ちょっと難しいみたいですね。 みなさまありがとうございました。