• ベストアンサー
  • 困ってます

テレビの画面をフルで見たい。字幕帯が1/4!

テレビの画面1/4に帯が出ていろいろ操作しましたが消えません。 元通りに全面映像にするにはどうしたらいいでしょう。 シャープのLC 32H11です。 簡単初期設定でやり直しても帯は消えません。コンセントは抜いてみましたし、CASカードの抜き差しもやってみました。 YOUテレビと言う有線テレビのスマートボックスから視聴しております。 一か月ほど前までは普通に全面で見れてました。 使っている老母の話によると窓を開け放していた際にテレビに雨がかかってそれ以来帯が出るようになったと言っていますが、本当のところは疑問です。 ショップジャパンで買い物をしたくなり、うまくいかなかったのでリモコンを自分勝手に操作しまくり1/4字幕設定にしてしまったのではないかと疑っています。 現在、字幕設定のところは一画面になるようにしてあります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (1686/3842)

シャープのQ&Aに 字幕放送で「字幕」を表示したり、消したりする http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=151822

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

1/4やら帯やらサッパリ意味がわかりませんが、 画面サイズの事なら設定から変更できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!