• ベストアンサー

乙一の小説です。題名を教えて下さい。

よろしくお願いします。 乙一の小説で ・主人公は学生(髪の長い妹がいたかなぁ?) ・先生のコレクションの「手首」を盗んだ事がある ・同じ趣味(?)の同級生(女の子)と行動を共にする ・人は殺される側と殺す側に分かれていると思っている ・主人公はいつか自分が人を殺すと思っている(最終的に殺した気がします) っていう話なかったですかね? そこの部分しか覚えていなくて… 題名ご存じの方いらっしゃいませんか?

noname#100657
noname#100657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99270
noname#99270
回答No.1

GOTH、だと思います。 ウチも乙一大好きですよ^^

noname#100657
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も乙一好きです(^^ゞ この作品は色々あって買えてなかったんです。 すっきりしました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • r_kazuki
  • ベストアンサー率38% (43/113)
回答No.2

『GOTH』ですね 文庫本で買うと「夜の章」と「僕の章」と2巻に別れています。「夜の章」の方が先です。

noname#100657
質問者

お礼

ありがとうございます! あ~、そうだ。 ZOOみたいに2冊並んでいた記憶がうっすらと… 助かりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 小説の題名を教えて下さい

    主人公の中国人の男が、 妹の結婚にもらった結納金を盗んで、 その妹と一緒に列車で逃げて、都会に出てくるが、 妹は社内で知り合ったマフィアといなくなり、 主人公は中国の権力者の娘の愛人になり、 ホテル暮らしをすると言う内容の小説なんですが、 題名をご存知の方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • こんな内容の小説の題名をおしえてください

    かつて読んだ小説で設定だけがなぜか強く記憶に残っているものがありまして また読みたいのですが、題名が分からずもやもやしています この程度の情報ですが、題名分かる方がいたら教えてください ・結構有名な女性の書いた小説 ・主人公が司法書士だかで両親がやっている司法書士?事務所で働いている ・無職?かあまり収入のない彼氏と割り勘で交際していたが、 なぜかある時からほぼ養うくらいの状況になる ・最終的にこの彼氏が別の人と結婚して物語終了 よろしくお願いします

  • 題名を思い出せない小説があるのですが

    私が中学生だった頃、一冊の小説を読んだのですが、そのタイトルを思い出せません。  物語の内容は、主人公は男性で、何か一つの物事に興味を示すと、暫くの期間それにしか集中出来なくなり、仕事にも支障を来す(毎日歌い続ける、昆虫採集、スポーツ等)という性格をしていました。また、主人公はヒトの言葉を喋るネズミか何かを飼っていたと思います。  小説のページ数はそれほど多くなく、最終的には一人の女の子に一目惚れするという内容だったと覚えているのですが、このような内容の小説を知っている、読んだ事があるという方が居られましたら、そのタイトルを教えて頂けないでしょうか。言われたらそんなタイトルだったと思い出せるような気はします。

  • 小説の題名

    うろ覚えで悪いのですが。 たぶん、カポーティ(違うかもしれない)の短編小説です。 お母さんと2人で引越しをしてきた女の子と地元の子が仲良く遊んだりして、その女の子はみんなに好かれているのですが、その女の子はまた引越しをすることになってしまいます。そこでその子を好きだったいたずらっ子で頭が足りないかんじの男の子が、おばさんが大切にしていたバラを切ってしまい、そのバラの花束を女の子に渡します。ところがその直後にその女の子はトラックにはねられて死んでしまいます。 ところどころ間違っているかもしれません。 知っている人がいたら、この小説の題名と、できれば収録されている本のなまえを教えてください。

  • 小説の題名><

    趣味で、小説を書いているのですが題名が思いつきません><小説の内容は……(かなり短縮!!!!)ある子が誰か知らない人からチェーンメールが来て、本気にし悩んでいました。そして、学校にいる子にそのメールを見てもらっている最中に先生に見つかり、携帯を没収されてしまいました。でも、メールの内容では「3日以内に15人に送らなきゃ呪われる」と言うメールでその子はメールを送らないと呪われると思い、先生から携帯を返してもらおうとします。ですが、返してもらえず、メールのないように怖がり、まともに授業を受けられない状況でした。そして 職員室に友達と忍び込み携帯のありかを探し………。みたいな感じにしています(まだつづきますが…)今ここに書いた内容で題名を考えて欲しいのですが。時間がなく急ぎです!!!回答よろしくお願いします><

  • このライトノベルの題名わかりますか?

    昔、読んだライトノベルの題名を知りたいのですが、 内容は、 主人公の男はメガネをかけてました。 主人公の妹みたいな子は病弱で、 確か、合う骨髄がなきゃ助からない女の子がいて、 主人公の幼馴染みたいな女の子は体格がよかったと思います。 最後の方で主人公の妹みたいな子が、幼馴染みたいな 女の子を拒絶したような気がします。 もし、わかったらぜひ、教えてください

  • 小説の名前をおしえて下さい。

    8年くらい前に読んだ小説の作者と題名が思い出せません。 電撃文庫か、それに近いものだったと思います。 挿絵はキノの旅と似たかんじやったと思います。 内容は覚えている限りを書くので、思い当たる書籍がありましたら、お教え下さい。 ~~~~~~~ 主人公の男の子は遺伝子操作によって、髪や瞳の色も頭脳も親の理想通りに操作されている。 年は15歳前後? 髪は藍色やったと思います。 若くして医者として病院に勤めている。 そこに桃色の髪の女の子が入院してくる。 女の子も遺伝子操作を受けて生まれた。 彼女は体が弱く、親はその子と同じように遺伝子操作をした理想の娘である妹にしか関心がないらしい。 感染症かなにかで体の一部が腐ってしまう病気が流行し出す。 注射で進行を止められた気がします。 ~~~~~~~ ご存じの方、回答をよろしくお願いしますm(__)m

  • こんな小説の題名!!

    以前立ち読みした小説の 題名を知りたいです! 主人公は双子のそっくりの 男の兄弟です。 お兄ちゃんが結婚する事になる。 婚約者は素敵な人。 ある日お兄ちゃんが婚約者 を連れてお家に来ます お母さんは張り切って料理を 作るのですが、調味料を間違い 変な味の唐揚げが出てきちゃいます ―そんな時黙って食べてあげる のが弟の優しさで 美味しく食べる工夫をする ねがお兄ちゃんの優しさ― というくだりがありました。 さらに場面は変わって お兄ちゃんの結婚式。 婚約者がお兄ちゃんと弟を わざと間違えるという はなしもあったように 思います(^O^) ひどく拙い文ですみません 伝われば良いのですが… 少しでも『もしかして』 と思う方がいらっしゃったら ぜひぜひ教えてください(>_<)

  • アニメの題名わかりません!

    小さいときに1度だけ見たアニメの 題名がわからなくて、もやもやしています!汗 私が見た話は、 *男の人と、女の子(高校生ぐらい)...のふたりが印象的 *2人は屋台のラーメン?を食べたあとに 道を歩きながら話をしている *そこで女の子が、自分の手首をみせながら 『私の手首にはね、お守りが入ってるんだって。 でも最近、光が弱くなってるの』 みたいな台詞を言います!女の子の手首にはダイヤ? のようなものが埋め込まれてました 多分、能力者的なアニメかな??と思います 7年前くらいにアニマックスで見ました! わかるかた、ぜひお願いします!泣

  • 原人の女の子が主人公の小説の題名を教えて下さい!

    どなたか、海外の小説で、原人の女の子が主人公で、 一大叙事詩といった感じの物語の題名をご存知ないでしょうか? 5~6年前に本屋さんで見かけた覚えがあります。 シリーズでまぁまぁ巻数がありました。 以前、読みたいと思っていたのですが、ハードカバーで 集めたら結構値段がしそうだと思い、当時はあきらめ たのですが、今になってどうしても読んでみたいと思ってます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えくださいませ。 よろしくお願い致します<(_ _)>