• ベストアンサー

世界で最高出産年齢は?

ちょっと調べ物をしています。 最高齢の出産年齢は何歳でしょう? (治療の結果でも) あと、この記録はギネスブックに載っているでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shindyJr
回答No.2

こんばんは。 NO1で回答したものですが、どうしても情報のウラを取りたいのであれば、日本語訳の2001年版のギネスブックが出版されていますので図書館か、大型書店なりで情報収集してみてください。 ギネスブック2001 ティム フットマン (編集) 単行本(ソフトカバー): 260 p サイズ(cm): 210 x 148 出版社: きこ書房 ; ISBN: 487771510X ; 2001 巻 (2001/01/18)

ayacoayacoayaco
質問者

お礼

どうもありがとうございました! おかげで助かりました。

その他の回答 (1)

• shindyJr
回答No.1

こんばんは。 ギネスブックによるとこれまでの最高齢出産記録は、1994年に63歳で男児を出産したイタリア人女性だといわれています。 元ネタとなるギネスブックのサイトに行きましたが、記録は参照できませんでした。

参考URL:
http://www.guinnessworldrecords.com/