• ベストアンサー

さっき放送していた番組で

NHK教育テレビ韓国語講座のエンディングに流れていた曲は何という曲ですか??気になってしまって・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

『チング』 アン・ジェウク 「ハングル講座」 13日 23:30~ ですよね たまたま見ていた友人説なので、自信はナシです

e-chan
質問者

お礼

あっ!そうでしたよね! 私が聞いた『チング』は中国の歌手が歌ってました。 メロディは覚えてたんですけど、曲名が出てこなくて・・・有名な曲でいろんな国の歌手が歌ってるんですかねぇ? とにかくスッキリしました!!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さっき放送したばかりの

    日本テレビ「ルパン三世-天使のタクティクス ~夢のカケラは殺しの香り~」のエンディング曲を 教えてください。 ボーっと見てたら見逃してしまいました。 歌手名は“DOUBLE”だったと思います。 アルバム名なども分かれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 放送番組毎にハイビジョンの画質が異なるのはなぜか?

    最近大型液晶TVで見るようになってから、テレビの番組毎に画質が異なることに気が付きました。 NHK教育TVの囲碁番組ではサイズはハイビジョンなのに、明らかに画質が相当悪いです。 同じNHKでもハイビジョン放送では常に画質が良いようです。 1月2日に同教育TVで放送された「超早碁、乙女たちの直感対決」では、囲碁番組にも関わらず、高画質で放送されていたので、画面がクッキリと美しく、感激しました。 どうしてこう画質を変えて放送しているのでしょうか? 同じ教育TVで画質が異なるというのは、少なくとも放送設備が教育TVだけ悪いわけではないのではないと思います。 韓国ドラマでは例外なく高画質で鮮やかに放送されているにも拘らず、ハイビジョンのオリジナル開発者であるNHKが画質を落として、ぼんやりとした画面で放送しているのは極めて残念です。 こんなことにも日韓の活力の差を感じてしまうのは、僕の考え過ぎでしょうか? 通常の囲碁講座では、石の位置さえ解れば良いので、高画質は必要ないと考えているのでしょうか? NHKのポリシーも含めて御存知の方の回答をお願いします。

  • テレビ番組のDVD録画

    日本語を勉強している海外に住んでいる外国人の方(一人だけ)にNHK教育テレビの『日本語講座』をDVDに録画してプレゼントしてもいいですか?

  • 韓国語で日記を

    来年から韓国語で日記をつけ始めようと考えてます。 私の韓国語の理解度は、ハングル文字が読める程度で、会話はもちろん、単語の意味すらも分かりません。 今はNHK教育テレビの『ハングル語講座』で自学しています。 少しでも韓国語が喋れるようになりたいと思い、毎日日記を付けてみてはどうかと考えました。 韓国語で日記を始めるにあたって、役立ちそうなサイトがあったら教えてください!

  • 「ハングル講座」

    韓国語初心者です。 NHK教育テレビ「ハングル講座」の中の、 「ソナの部屋」でソナちゃんがよく「~ニョ」て言葉を 使うのですが、あれってどういう意味ですか?教えて下さいな。 かってに助詞のどれかかなー。とは思っているんですけど、 ウン、ヌンでもないし、とにかくよろしくおねがいします。

  • NHKのテレビ語学番組が夜11時以降に放送されていることについて

    現在、NHKのテレビ語学番組は、教育テレビで夜11時以降に放送されています。夜の11時台は深夜業従事者を除くほとんどの人が就寝している時間帯であり、深夜0時を過ぎてまでも語学番組を見ている人はほとんどいないような気がするのですが、NHKのテレビ語学番組が夜11時以降に放送されていることについて、皆さんならどう考えますか? 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

  • NHKのテレビ番組サラメシについて

    NHKのテレビ番組サラメシで5月21日番組放送中、エンディングで流れていた曲なのですが、すごく良いと思いました。どなたかご存知の方がおられましたらどうか歌手名と曲のタイトルを教えてもらえないでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。

  • DVDレコーダーに特定の番組が録画できないのは

    NHKの語学教育テレビ番組(スペイン語講座、ドイツ語講座など)をDVDレコーダーに録画予約しておくと、所定の時刻に録画されているような感じですが、再生してみるとその気配がありません。ガーという音声と共に画面は嵐のような雨降り画面です。 他の一般の番組は正常に録画されます。 何がまずいのでしょうか。どなたか、ご存じの方がおりましたら御教示ください。

  • NHKテレビの大相撲放送の千秋楽のエンディング時に流れている曲

    NHKテレビの大相撲放送の千秋楽のエンディング時に必ず流れいる曲を何となく気に入っています。(今場所は流れなかったのですが・・・) その曲名と演奏者をご存知の方がいらしたら教えて下さい。 CDで売っているかどうかも、教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • NHKラジオ・イタリア語講座で・・・

    カテゴリー違いの質問のようでスミマセン。。。 NHKラジオ・イタリア語講座入門編で オープニング&エンディングに流れている曲のタイトル、 ご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さい。