• ベストアンサー

メディカルセンターで検査をして問題なければ生でも

OKWave_Coの回答

• OKWave_Co
回答No.3

エイズ(HIV)に関しては、検査に充分な抗体が出来上がるまで有る程度の期間が必要とされています。特殊な検査では2週間前後で検査可能の様ですが、一般に広く実施されている保健所での検査では、心当たりがあってから3カ月以上経過してからの検査を求めている様です。  生の場合の避妊法を腹だしという認識は全くの誤りです。  どうしてもということであれば、女性に協力を求めてピルの服用を依頼するか、卵管結索、男性側のパイプカット等が考えられるかと感じます。  いずれにせよお互いに何らかの身体的侵襲を伴う行為ですから良く良く話し合ってください。くれぐれも女性をモノ扱いしないでくださいね。

edokime
質問者

補足

ありがとうございます。では相手がHivにかかってまだ2週間以内の時に検査に行って問題なかったからと言って生でやると検査は白だったけど実際にはウイルスがすでにいるから伝染してしまうと言う事でしょうか?