• 締切済み

改行マーク

Wordで改行マークを画面に出さない(印刷しない)方法を教えてください。 vistaを使っています。

• ippu2
  • お礼率86% (20/23)

みんなの回答

• MackyNo1
回答No.2

>Wordで改行マークを画面に出さない(印刷しない)方法を教えてください。 そもそも改行マークを含む編集記号は印刷されませんので、表示だけの問題ですね。 個人的には、改行マークはあまり目障りでなく、かつ段落の終りを明示できますので(文末が右端にある場合など)、表示しておいたほうがよいと思うのですが・・・ ちなみに、Word2007でもデフォルトで改行マークだけは表示する設定になっています。 これを表示しないようにするには画面左上の丸いOfficeボタンから「Wordのオプション」ボタンをクリックし「表示」から常に表示する編集記号の「段落記号」のチェックを外します。 ちなみに、段落記号の表示・非表示のショートカット操作は、Ctrl+Shift+8キーの操作でできますので、段落記号以外の編集記号の表示・非表示を切り替えるときには便利です。

ippu2
質問者

お礼

有難うございました。

noname#101303
noname#101303
回答No.1

MS-WORD XPなら、 「ツール」→「オプション」→「表示タブ」 にある 「編集記号の表示」でチェックが入っていたら外す。 他のバージョンでも同じ様なものだと思いますが…。

ippu2
質問者

お礼

vistaで2007を使っています。 有難うございました。