• 締切済み

オークションでID2つ使って落札するのは犯罪行為なんですか?

norip81の回答

• norip81
回答No.2

システム上可能なので、問題ないと思います。 もっと多くのIDでやってるのも見かけましたし、一人でなく数人でやってるので問題ないと思います。 出品者自身が知人のIDで入札して買い戻すのもありだと思います。 3000円で入札したIDでものを送るのですから、名前も電話番号も確認できますよね。 もう一度、より好条件な出品して釣りますね。 引っかかったらまた次点で売りますね。 お互いが頭を使ってるので、片方だけが売り抜き買い抜き出来るほど簡単ではないです。 問題ない行為だと思いますよ。 バレたら相手に何をされても仕方のない行為でもありますよ。 これもオークションの醍醐味でしょうか。 後のことを想像するとゾクゾクします。