• ベストアンサー

fonを外で使う方法

fonを外で使う方法 職場で、ノートPCでfonを使いたいのですがどういう風にすればいいでしょうか?mapでは、他のfonも確認(都心部)できましたのでアクセスは問題ないと思います。 現在、fon(ラ・フォネラ=1980円)をKDDIギガプランONEと自宅に接続して設定完了している状態。 2台目が必要でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

FONのユーザーです。  職場で ノートPCで FONの電波が確認出来ますか? FONの電波が確認出来るなら 他の公衆無線 LANと同じで FONの電波と接続、IEを立ち上げると FONに接続する画面が出て来ますので ご自分の IDとパスワード入力、FON利用の承諾画面となってネット接続出来ます。   職場に FONの電波が無ければ 2台目の FONを購入して 職場に置く事も出来ますが 職場の許可は大丈夫ですか? 他の無線機器との混信も考慮して下さい。   自宅の FONは稼動していますよね? 自宅で FONに接続出来ますよね? 会員同士で相互に無線 LANを共有するのが FONですので そこの所を理解してご利用下さい。

akiba_co
質問者

お礼

ありがとうございます