• ベストアンサー

大分大学方面から来て判田郵便局前の信号を「原付」で左折して進むすることは可能?(有料道路?)

大分県大分市: 大分大学方面から来て判田郵便局前信号のところを「原付」で左折して、大分南バイパスを通ってパークプレイス方面に行くことは可能なのでしょうか?米良有料道路があるようなので原付では不可能なのかなと思いまして・・。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sc16
回答No.1

はい、回答します。あそこの道は米良有料道路ですから原付も通行できます。米良有料道路で原付が通れない区間がひとつだけあります。判田からですと料金所を過ぎての高架部分ですね。ここは下に下りる道があるのでそこをとおりまた上ってくれば問題ありません。 また、途中から分岐してる道は国道197号バイパスですからここを通ってパークプレイスに行くことも出来ます。 くれぐれもマチガッテ高速に入らないよう注意してくださいね。

noname#146701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ではこの道を通るには必ず料金が必要になるということになるのでしょうか?料金所を通らない道はないですかね・・。

その他の回答 (1)

• sc16
回答No.2

判田側から来ると197号バイパスは料金所の手前になるので料金は不要となります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!実際に通ってみようと思います^^