• ベストアンサー

日出バイパス

大分県の有料道路についてお尋ねします。 日出から速見インターまでバイパスが延びていますが、あれって有料なんですか?入り口には何も書かれていないように見えたのですが… もし無料で速見インターのところまで上れるのなら、別府ロイヤルホテルの角から上がる必要がなくなるので… あと、そこから高速に乗るわけではないのですが、日出入り口→速見インター横の一般道に出ることが可能なのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9925
noname#9925
回答No.1

 利用した事は無いので詳しい事はわかりませんが調べてみました。  日出バイバスは有料です。日出~速見インター間は普通車で300円です。  速見インターに料金所があるので料金はそこで徴収されます。

master-3rd
質問者

お礼

ありがとうございます。有料なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 加古川バイパスや姫路バイパスが無料の理由

    第二神明道路は有料なのに、加古川バイパスは当初から無料で供用され、姫路バイパスも無料化されています。 なぜ、加古川バイパスは無料で供用されたのでしょうか? また、なぜ姫路バイパスは無料化されたのでしょうか?(第二神明はなぜ無料化されないのでしょうか?) ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただきたくお願いいたします。

  • 京滋バイパスから姫路まで行きます。

    経路は、京滋バイパス→名神高速道路→阪神高速道路3号神戸線→国道2号線です。 質問1  京滋バイパス→名神高速道路に無事乗れるでしょうか。地図で見ると大山崎インターが大変ごちゃごちゃしていて、違う道に乗ってしまいそうで大変不安です。 たとえば、名神で名古屋方面に乗ってしまうとか。 うまく乗るこつがあれば教えてください。 質問2  名神から阪神高速道路3号神戸線にうまく乗れるでしょうか。うまく乗るこつがあれば教えてください。 質問3  阪神高速道路3号神戸線から国道2号線に降りるのは、若宮と月見山を比べると、若宮の方が便利がいいと思うのですが、どうでしょうか。ちなみに第二神明に乗る予定はありません。 1つでもわかれば、教えてください。お願いします。

  • 大阪梅田にある十三バイパスって有料道路ですか?

    大阪梅田にある十三バイパスって有料道路ですか? 無料で通行出来ますか?

  • 名阪国道と1号線のバイパス

    質問ですが、 1.名阪国道について。 天理から亀山まで、国道25号線があります。以前、名阪国道はインターチェンジもあり、車の流れも80キロ以上で、実質高速道路と変わらないようなことを聞いた記憶が有ります。ツーリングマップルには、自動車専用道路と記載されていますが、原付は走行不可でしょうか。 実は、先日質問をさせていただいたのですが、1号の鈴鹿越えと25号と、路面凍結の心配の少ないルートを検討しています。ダメなら、並行している旧道を検討します。 2.国道1号線にバイパスがあります。 浜名バイパス 磐田バイパス 掛川バイパス 藤枝バイパス 以前は、これらは有料の自動車専用道路で、夜間のみ無料通行ができる、うっかり知らずに原付が迷い込むと、料金所で注意をされ、警官に出会うと違反処理される、だったと思います。 現行のツーリングマップルを見ると、バイパスの記載はありますが、有料の記載がありません。 これは、ただ常時無料開放になっただけで、やはり自動車専用道路であることには変わらないのでしょうか。やはり、現在も原付は不可ですか? あと、国道1号を名古屋から東京まで原付で走る場合、現在原付通行不可の経路があったら、ご教示ください。 全く実走したことが無いので、通られた方、よろしくお願いします。

  • 加治木(鹿児島)IC付近の地理(R10バイパスについて)

    数年前には何度か行ったのですが、最近行ってないうちに新しい道路が開通したようでその道路を知っている方がいれば教えてください。 知りたい道路は加治木インター付近に新しくできた国道10号線バイパスです。 以前は加治木インターから南下して踏切を渡って国道10号線に行き、右折して錦江駅付近の線路を通過(陸橋)して、姶良町役場などがある方面へ行っていたのですが、最近の地図を見ると県道55号線加治木インター付近から直接国道10号(バイパス?)線に入り、線路を通過しないで行ける道があるみたいなんですが・・・。 お聞きしたいのは、この加治木インターから国道10号線に抜けるのに、このバイパスが通れるか? また、以前に比べ県道55号から国道10号線へ出るのが楽になったのか?を知りたいです。 できれば、空港方面から来た時に加治木インター付近の右折する雰囲気など(インター付近の信号で高速にのるのと間違えないようにするなど)も教えてもらえたらありがたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 岡山バイパス付近のラブホテル

    彼と岡山旅行に行くのですが、旅費を節約したいのでラブホに泊まろうと思っています。 調べたら岡山バイパス付近にラブホ街があるようなのですが、山陽自動車道からこのあたりには何インターで下りて、どう行ったらいいのでしょうか? 地図を見たら、バイパスにさえ乗れたら近いのかな?と思ったのですが… それまでの道が結構ややこしそうな気もします。 ちなみに、観光は主に倉敷に行く予定です。 このあたりの距離も気になります。 何せ土地勘が全くないので… ・山陽自動車道から岡山バイパスはこう行くんだよ! または ・高速からバイパスまでは時間かかるからやめた方がいいよ! ・倉敷のもっと近くにホテル街があるよ などの情報でも結構です。 何かアドバイスをお願いいたします。

  • 自動車で広島から大分までの推奨ルート

    年末クリスマスに広島から車で大分別府温泉旅行へ行くことになりました。 大分は初めてなのでいろいろとルートを見ていたのですが、最短ルートとなると 山陽道から九州道~東海岸の下道、有料を乗り継いで別府に入るのがベストと思われます。 もしくは高速道路で一気に行くルートであれば山陽道から高速道路で佐賀方面を通り鳥栖JC経由の別府入りというルートがいいように思います。 気分的には高速道路を一気に乗って別府まで、といきたいところですが、 地図でみるかぎりかなり大回りなような気がします。 しかし、最短ルートとなると下道も乗り継ぎになるかと思い、時間的にも体力的にもしんどいかな、などと考えます。 どなたか広島とはかぎらずでも本州~大分まで車で行かれた方でどれが一番推奨ルートかおしえていただけませんか?

  • 別府湾ロイヤルホテル周辺について

    大分別府市にお住まいの方にお聞きします。別府湾ロイヤルホテルの周辺で、子供を連れて食事できる、ファミレス、回転寿司店がありますか?

  • 大分空港から別府までの所要時間

    大分空港から別府までの所要時間 大分空港からレンタカーで別府まで移動しようと考えています。移動の際に有料道路等は一切しようせず、一般道路のみ(国道213号線?)のみを使用して別府に入りたいと考えているのですが、JR別府駅までの所要時間はどの程度になるでしょうか?

  • 別府、高千穂、阿蘇噴火口

    2/15から2泊3日で九州へ遊びに行きます。 九州の地理は全く分かりません。 頼れるのはナビと地図です。 このプランで大丈夫でしょうか? 姫路から行くのですが・・・ 姫路より山陽道、瀬戸中央連絡道路を経由して大洲ICより三崎港まで一般道を利用する予定です。 行 2012/02/15   【乗船便(三崎発)】【6】12:30 帰 2012/02/17 【乗船便(佐賀関発)】【8】15:00 1時間ぐらいなら遅くなるのはOk ホテルは 2/15 別府湾ロイヤルホテル 2/16 阿蘇内牧温泉 ホテル角萬 です 2/15 地獄めぐり(海地獄、かまど地獄、鬼石坊主地獄)→別府湾ロイヤルホテル まだ時間が有れば付近をうろうろ 夕食は外で済ませます。 2/16 別府湾ロイヤルホテル(9:30)発→ナビに従い高千穂へ(12:30ぐらいかな?) 観光と昼食 高千穂(15;00発)→阿蘇内牧温泉 ホテル角萬(18:00着) ホテルにて夕食 2/16 別府湾ロイヤルホテル→中岳第一火口(車で行けますよね?)→九重夢大吊橋→佐賀関発(15:00) 2/16が全く時間が読めません(-_-;) このようなスケジュールには無理が有りますか??

このQ&Aのポイント
  • PC買い替えのため、登録したシリアルを削除したい。いきなりPDF Ver.5 STANDARDを使っていましたが、新しいPCで登録したい。
  • マイページの画面で入力された製品シリアル番号が既に登録されていると表示される。古いPCは既に処分済み。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問。PC買い替えに伴い、いきなりPDF Ver.5 STANDARDのシリアルを削除し、新しいPCで登録したいが、既に登録済みと表示されている。古いPCはすでに処分済み。
回答を見る