• ベストアンサー

ダイエット中にお酒を飲まなくてはいけない時に・・

to-shinの回答

  • ベストアンサー
  • to-shin
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

お酒というのはそれほど太るものではないですよ。どちらかといえばツマミに手を出さなければ気にしなくても大丈夫です。でも、ビール、日本酒、ワインはバツです。飲むなら、焼酎かウイスキーで、ノーカロリーのもので割る。 アルコールによって代謝が上がって摂取カロリー以上の熱量を消費することもあります。 とにかく飲んでも食べないことですね。がんばってください。

M-chuchun
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 私は日本酒等ですので日本酒を用意されそうですが・・つまみが問題なんですね。十分気をつけます!頑張りますね!!

関連するQ&A

  • ダイエットについて教えて下さい

    こんにちは 3kgダイエットしたいです。 調べたところ 1kg減量には7200kcalの 消費ですよね!? 1ヶ月で3kg減らすには 一日100gずつ痩せれたら 達成出来る という計算で 合っているのでしょうか? ちなみに 17歳150センチ45kgなら 一日300g痩せようと思うのなら 摂取カロリーは どのくらいが良くて 運動(消費カロリー)は どのくらいがいいのでしょうか? 調べてよく分からなかったので 質問させていただいてます。 皆さんお願いしますm(_ _)m

  • ダイエットメニューについて

    今大体、同じような食事をして 減量をかんがえています。 以下の食事メニューで痩せるでしょうか? 朝◎フルーツジュース1杯(食欲があまり無いです) 昼◎おにぎり1個。130キロカロリーくらい    ポタージュ。70キロカロリーくらい。    煮豆少しか豆乳ヨーグルトなど。 間食◎あたたかい甘い飲み物40キロカロリーくらい 夜◎タンパク質少し多め(お肉や魚、卵、煮豆、日替わりで)    やさい料理沢山 だいたいこんな感じです。 空腹感とかはあまりないです。 あとは;1週間に一度くらい、高カロリーのバニラアイスを食べます。 300キロカロリーくらいです。 そんなでも痩せれるでしょうか? 身長は160cm。年は30歳です。        (しょうが紅茶やココアなど)

  • 満腹感とダイエット

    私は 18歳、 身長、148 体重、48 体脂肪、27 だった気がする‥ のデブです。 疑問が出てきたので 質問します! 例えば、今わたしは なるべくカロリーを1300を超えないようにしています。 最近は水を沢山飲みながらご飯を食べるとお腹いっぱいになれるようになりました! 今までかなり食べていたので ;; それで、空腹は良くないみたいなので、ちょっとずつ、カロリーも考えて間食を取っています。 なのであまり空腹を感じないのですが、それでちゃんと痩せますか? なんか空腹は嫌だけど、空腹を感じないと1日の摂取カロリーが少なくても痩せる気もしません‥。 そこら辺を教えていただきたいです。 二つ目の質問は 私は時間があれば自転車で一時間。15kmほど走るようにしています。 それで200kcalは消費しますよね? 摂取カロリーがもし、1600kcalになってしまったら自転車を一時間こいで、200kcal消費して、合計のカロリー1400kcalと計算しても大丈夫なのでしょうか? レコーディングダイエットをしているのですが、そこの所どう書いて良いかわからないので教えていただきたいです。 あと、1日の合計カロリーを1100kcalまでにしたら今年の7月までに何kg痩せられますか? ご協力お願いします(>_<) ちなみに目標体重は 41です。

  • 運動しまくるダイエットって

    男 22歳 身長162cm 52kg 正月太りと普段全く運動しないのが祟ってか、体重の割に体がだらしなく見えてしまいます。 普段は緩やかに一日1~2時間程度コアリズム、カロリーを書き留めるレコーディングをし そしてカロリーを1200kcal越えないようし、基礎代謝と比べ合わせてその差分だのなんだのを 色々計算して1ヶ月で体重の5%を減らすような感じのなんの危険もない体重維持をしていて、 今回もそんな感じに一ヵ月半程度で48kgまで戻そうと思います。 ですが、ふと思ったのが 過度な食事制限のみで一気に一ヶ月で48kgまで落としたら肌もボロボロ筋肉 落ちて見た目もだらしなく、しかもリバウンドしやすいっていうのは分かります。 一日に4時間コアリズム(息の上がらない様な運動)しつつ 食事制限は緩く一日1200kcalのような運動に重点をおいた減量をして 一気に一ヶ月で48kgまで落としたら、リバウンドとかどうなのでしょうか? 体重の5%以上は一ヶ月で落とすなっていうのはよく聞くので危ないっていうのは分かっては いるのですが、役者さんなんかみてると多分トレーナーついてるんでしょうけど 役作りで1週間に運動しまくって10kg落としたなんて(これはちょっと例えの減量が極端ですけど。) 聞いたりするので 「1週間で10kg!?一気に体重の5%以上落としてリバウンドとか大丈夫? 肌ボロボロじゃない?いや、むしろ運動しまくりだから 脂肪だいぶ燃やせて筋肉ついて見た目スラっとしてていいのかな…」 なんて思ったりして過度な食事制限ダイエットは危ないってのは分かるのですが じゃあ過度な運動ダイエットってどうなのっ?て。 実際に運動しまくるダイエットをして、○kg落としてその後経過こんな感じだよとか 失敗して云々~、のようなご意見が聞きたいです。 思ったことばばーっと書き連ねたので、文章支離滅裂でごめんなさい。

  • 甘すぎるダイエット?

    ダイエットしてる女性は摂取カロリーを1500kcal以下に抑えるべきですか? 19歳女、163cm64kgです。 私は食べるのが好きなため、抑えて食べても1800~2000kcalくらいになってしまいます。 ダイエット中ですらそれなので、前はもっと食べていたのですが… この程度の制限のおかげで現在も全く苦のない食生活を送っています。 しかし色々検索してみるとダイエット中の女性は一日の最高摂取カロリーが 1500kcalまでだとか、700kcalにしているという人まで。 自分本当にダイエットしてるのか?と自問自答したくなります。 ビリーズブートキャンプというエクササイズDVDを一日おきくらいでやっていますが、 その他はほっとんど動きませんし、この摂取カロリーだと焼け石に水のような気もしてきました。 一応、一ヶ月で1~2kg減、半年で10kg減を目標にしています。 できれば体質改善等を目的として健康的に痩せたいのですが…甘すぎますか?

  • 標準体重からのダイエットについて。

    私は現在、166cm48kgです。 元々太っているわけではなく標準体重よりも軽いくらいなのですが、顔や太ももは結構ぷよぷよです。そこで、43kgまで減量したいのです。期間は半年から一年で考えています。100kgからの95kgと48kgからの43kgでは痩せるまでの期間も長くかかると思いますし、なかなか短期間で難しい事はわかっているつもりです。 本当は、専門家の方についてもらって食事制限と運動量をうまく管理してもらうのが理想なのでしょうが、そこまでお金をかける事はできません。 ちなみに、元々食は細く一日1200kcalにいく日が珍しいくらいです。 なので、食事制限は人の倍しなくてはいけないのかと考えています。 長々ともうしわけありません。 標準体重 美容体重 モデル体重からの減量に成功した方、栄養やカロリーに詳しい方、いましたら回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • ダイエットのアドバイスをお願いします!!

    157cmの女です 間食をやめ食事もカロリーを気にしたり、 大股で歩くようにしたりで 48kgから45kgまで減らしたのですが、 気が抜けて間食などをしてしまい 気づくと47kgまで戻ってしまっていました… 現在の体脂肪率は20~21%です 今度こそ痩せられるようにもう一度当初の目標だった 43kgをこれから目指したいと思っています! そこでその方法なのですが、 私は現在ほとんど運動をしていません。 ウエスト、お尻、太ももが気になっているのですが、 なにかお勧めの動作などはありますでしょうか また、私は太ももなどはタプタプなのに、 なぜかふくらはぎだけは筋肉質であり、 筋肉太りのようになっています。 この筋肉を落とす方法もご存じでしたら教えてください! その他でも気をつけた方がいいことなどありましたら よろしくお願いします 間食はやめます!

  • 夏に向けての減量計画について

    いつもお世話になっています。 夏に向けての減量計画について、何種類かの減量計画を考えています。 現時点でのデータですが、 175cm 69~70kg 体脂肪15~16% 維持カロリーは大体2500~2700kcal/日 週3回 3分割のトレです。 (1)4,5,6月の3ヶ月間で脂肪4kg減で摂取カロリーを350~400kcal/日減と緩やかに減量する。 (2)去年より増量で71kg以上になると2~4週間の減量で2~3kg落とし、それから1週間ほど維持し、また増量で71kg以上になると減量をすると言うのを繰り返しているのですが、これをしばらく続けで6月になってから4週間で脂肪3kg減、摂取カロリーを800kcal/日減と頑張って減量する (3)4月末までで75kgを目標に増量し、5月になってから8週間で脂肪6kg減、摂取カロリーを800kcal/日減と頑張って減量する。 個人的には(2)で行こうかなって思っています。 諸先輩方のアドバイスや夏に向けて実際に計画されている方法やいろいろなご意見を教えて頂ければと思います。

  • ダイエットメニューアドバイスお願いします☆

    体重が増えてしまい、減量を考えています。 現在160cm52kg体脂肪率26%です これを46kgまで戻したいです。 食事はだいたい現在、 朝300kcalくらい 昼400kcal 間食100kcal 夜500kcal なのですが、 やはり和食中心の方が痩せやすいでしょうか? 現在も、夕食は和食で、朝昼は、お米だったりパンだったり色々です。 また、夕食はお米はカットする方がよいでしょうか。 また、おすすめのストレッチなどがあれば 是非教えて頂きたいです。

  • 早いダイエット

    現在、ダイエットをしている40代後半の男です。 今年5月上旬に83kg(BMI 29.4、体脂肪29.3%)あったので、ダイエットを始め、37日経過した今日で、体重75.6kg(BMI 26.8 体脂肪22.2%)になりました。 [ダイエット方法] ・毎朝1時間のウォーキング(以前は運動はなし) ・アルコールをカット(以前はワインを一日5杯くらい) ・夜9時以降の飲食を禁止(水、お茶以外) ・夕食後のデザートはなし(フルーツはリンゴ1個程度ならOK) ・毎日の食事のカロリー計算をして、記録・検証 以上のような感じで、一日1800Kcalくらいの食事はするようにして、ランチなんかは、トンカツとかラーメンとか結構好きな物を食べていますが、夕飯は以前のようにうどん2人前の後、アイスクリームとチョコを食べて、ワインを飲むという食生活を止め、ウォーキングを始めました。 その結果、37日間で7.4kgの減量(体重7.4kg減、BMI 2.6減、7.1%減)って減量の速度としては早すぎますか?どなたかお教え頂けますか? 元々肥満度3というスタートでしたし、無理とリバウンドのないダイエットをしているつもりなので、そんなに無茶だとは思いませんが、ちょっと気になったもので。 最終的なターゲットはBMI 22である標準体重62.1kgにしようと思っています。今の調子なら来年1月くらいには取り敢えず達成出来るのではと見込んでいます。 もっとも、その後の維持が大変なので、それが可能なようにプログラムしていこうとは思っています。あまり減量速度が速いようでしたら、ちょっと修正していこうと思っています。