• 締切済み

右クリックのたびに

お気に入り等のフォルダを開くときに右クリックエクスプローラーを使います。 今まで何事もなく開いていたのですが、この1ヶ月ほど前から やたらと“Serch”なんたら・・・というものが起動して 「ファイルが見つかりません」みたいになります。 無視してCancelすると何事もなく開きますが、毎回出てくるので 困っています。この症状はどうすれば解消されるのでしょうか。 説明不足かもしれませんが、なにげにイラッとするのでなんとかしたいです。よろしくお助けください。

みんなの回答

• Genkakei
回答No.3

回答1です。 >Search Settings 難敵のようですよ。 http://eluas.blog94.fc2.com/blog-entry-167.html >まず復元をしてみます。 何故そのような機能を使うのでしょうか。 準備をしっかりしておかないと回復不能になりますよ。 http://okwave.jp/qa5430554.html

回答No.2

1ヶ月ほど前からなら 1ヶ月少し前位と同じパソコンの状態にしてみては如何ですか? パソコンにはシステムの復元機能が付いてます。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E5%BE%A9%E5%85%83&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a

kensappy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうでした。その方法でやってみます。

• Genkakei
回答No.1

>“Serch”なんたら・・・というもの をインストールしたことが原因ですから、アンインストールしてみて下さい。 インストールした覚えがない場合、巧みな手段でインストールを促すダイアログ上で「OK」ボタンを押してしまったことなどが原因でスパイウェアが侵入した疑いもあります。

kensappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 Search Settings1.2 という ものでした。 何かのソフトかどうか不明ですが、Windowsのアップデート以外は 特にインストールした記憶がありません。 あ、DVDFabというフリーのソフトならインストールしました。 何か関係があるのでしょうか。 上の方からアドバイスいただいたとおり、まず復元をしてみます。