• ベストアンサー

windows7を使用している方にお聞きします。

tabotabo55の回答

回答No.4

ソフトの動作上の問題ではないのですが、私はSun のVirtualBox上でのパッケージ版WinXPとVirtualPCのXPモードの両方をテスト使用していますが、キータッチ、トランプゲームのカードの動きは圧倒的にVirtualBoxの方が良いです。 特にVirtualPCのXPモードが全画面表示でない場合、文字入力はまともにできないくらいひどいです。バーチャルボックスの場合だと、仮想マシンを使っているのをつい忘れてしまうくらいです。なので、お試しならかまいませんが、本格的にXPでしか動作しないソフトを使用するなら、XP搭載の中古PCを購入した方が結果的に安くなるのではないでしょうか。ちなみにわたしのPC は、デュアルコア2.4Ghメモリー4Gb搭載です。

deathrio
質問者

お礼

仮想マシンとはエミュレーションの類でしょうか? 使い慣れたアプリは新しいOSになっても使い続けたいものです・・・。 ありがとうございました。