• ベストアンサー

竹早高校の安全圏

竹早高校を志望してるのですが、 今私の素内申は40、換算内申は45です。 入れる可能性はどのくらいでしょうか?

noname#99879
noname#99879

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

うちの子は今年高校受験で都立の候補の中に竹早高校は入っていましたので調べました。ただ、模試などの偏差値が書いていないので、正確には書けません。 偏差値が62ぐらいあればその内申なら十分合格圏内(80%程度)でしょう。 うちの子の換算内申が46でしたが、うちの子は別の自校作成問題を出す都立に受かりました。おそらく、内申だけで見たらもう少し上のランクの高校も可能かも知れないレベルです。 ただし、試験でどの程度取れるかが分からないと何とも言えませんよ。内申は中学校のレベルにも寄りますので。