• 締切済み

主人公の名前が「千草」の本のタイトル

10年前に読んだ小学高学年向けの本のタイトルが思い出せません。著者は女性だったと思います。主人公の女の子(千草)が突然声が出なくなるという内容で、家族は母しかいなくて、父親は早くに亡くなっていて記憶にないといったかんじの内容でした。他にも身内に母の弟がいて、その伯父さんが気を利かせたかどうだか、声が出ない状態でいる千草を海外旅行に連れていくというのが序盤の内容です。この本の内容に心当たりのある方はタイトル名を教えてください。よろしくお願いします。

• ubu10
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1
ubu10
質問者

お礼

教えて下さりありがとうございます!こんなに早くに回答頂けるとは思いませんでした。おかげさまでスッキリしました。10年振りに、また読みたくなりました。それから、この著者の別の作品も読んでみようと思います。この度は本当にありがとうございました。