• ベストアンサー

本のタイトルを教えてください

著者も全く覚えていないのですが、 「父はヤクザ、母は覚せい剤中毒で預けられた先のいとこ に虐待されて・・・今はミュージシャンになっている」 という内容だったと思いますけど、タイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

松本哲也『空白』だと思います。

参考URL:
http://shop.gentosha.co.jp/Book.asp?sku=101227
fuumama
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 探していた本でした。

関連するQ&A

  • もしヤクザに覚醒剤を打たれたら・・・・・

    ヤクザのビシネスモデルの典型は、覚醒剤中毒者に覚醒剤を売る事だと思います。誰かを拉致して強引に覚醒剤を注射して、禁断症状の出た中毒者に高額で覚醒剤を売ります。 こういう場合、直ぐに病院に行けば、禁断症状から助けてくれますか?「覚醒剤なんて嫌だ!止めてくれ!」と抵抗したのに力ずくで覚醒剤をヤクザが打ってきたって事情を話せば、医学に基づいた中毒治療に務めてくれますか?これは保険診療ですか?中毒者は2回目の覚醒剤服用を避けて、1回で覚醒剤を止めたいはずです。ヤクザから覚醒剤を買うなんて、嫌なはずです。でも、人間の意思を遥かに上回る禁断症状の強さが覚醒剤の特徴で、これが覚醒剤の違法性の根拠でしょ? 病院を通じて強要罪の容疑でヤクザを訴えれば、覚醒剤中毒から健全な体に戻す為の医療費をヤクザが払ってくれますか?どんな職業であれ覚醒剤中毒者の雇用なんて門前払い、即解雇だと思います。その収入減をヤクザは担保してくれますか?退職金なり雇用保険なり出ますか?ハローワークは覚醒剤中毒者の就職活動の相手をしてくれますか? 自分の意思に反したヤクザの強要行為だから、覚醒剤中毒者は被害者です。それなのに、何となく、覚醒剤中毒者は人間のクズみたいな風潮があるのなら、私は悔しいです。

  • 本のタイトルと著者

    この前、週刊誌で取り上げられてた本のタイトルと著者を教えていただきたいと思って質問します。 その本は、熟年高齢者の恋愛や性について書かれているといった内容でした。そのとき、きちんと本のタイトルと著者をメモしておけばよかったのですが、ついつい忘れてしまって…。読みたいと思うのですが、本のタイトルと著者がわからなくて困っています。 あまり手がかりがないのですが、「もしこの本では?」という本がありましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 警察ものの本のタイトル

    本のタイトル、著者を忘れてしまいました。 ストーリーはこんな感じ。 登場人物  暴力団対策関係の部署の刑事と、それとは別の部署の刑事 あるヤクザのヒモみたいになっている若い男。 この男は、(最後にはっきりするんだけど)ある事件で誤認逮捕されて、 冤罪で投獄され、若いお兄ちゃんだったせいで、すっかりホモにされちゃって。 出所しても大変で、そういうバーで仕事してたら、 バレンタインデーの日、チョコレートのことがちょっとした発端になって 井の頭線の神泉の近くで自殺を試みるが、 ヤクザに拾われる・・・・。 このヤクザが殺される。ストーリーはこの事件を中心に回っていくが・・・。 かなりストーリーははっきり覚えているのですが、 作者もタイトルも忘れてしまいました。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 本のタイトル

    昔読んだ本のタイトルが分かりません。   内容は (1)知能が低い男性が脳の手術をして頭が良くなる (2)ネズミ(だったと思います)が彼の友達で、出てくる (3)外国の著者だったはず これしか分かりませんが、よろしくお願いします。

  • 本のタイトルを教えて下さい。

    昔読んだ本(だったと思うんですが…。)で どうしても、もう一度読みたい本があるのですが、 タイトルが思い出せません。 確か短編だと思います。 内容はうろ覚えですが以下のようでした。 彼の恋人がもし私が死んだら私の骨を食べてという。 そして恋人が、病気か何かで死んで、 彼はシチュー?を作る。 そして彼女の骨をスパイスとして入れる。 つくったシチュー食べて彼女を感じる? だれかこのような話のタイトル、もしくは著者を知っている方、いらっしゃれば教えて下さい!!!!

  • 昔読んだ本の著者とタイトルが思い出せません。

    もう30年くらい前になりますが、本のタイトルと著者がわかりません。 内容は、 ・幼少時に両親を亡くした女の子が主人公 ・火事の場面で二人の外国人に助けられる ・殺し屋に狙われている ・殺し屋から女の子を助けようとする男児 「僕の女に手を出すな」っていうタイトルのような気がしますが、 うろ覚えなので検索しても出てきません。 出てきても内容が記憶とかなりかけ離れているのです。 著者は放送作家さんだったような気が・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、タイトルと著者を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 覚醒剤の服用は犯罪?

    覚醒剤中毒の人の大半は、ヤクザなどに拘束され強制的に注射を打たれた人だと思います。「嫌だ!止めろ!」と抵抗しているのに、力ずくでヤクザが覚醒剤を打ちます。そうすると、強い禁断症状が出ますから、あんなに嫌がっていた覚醒剤なのに2回目以降は自ら覚醒剤を欲します。そうなると、ヤクザの思うツボです。覚醒剤に高額な値段を定めて売って、中毒者から財産を吸い取ります。 さて、このような覚醒剤中毒者は罪になるのでしょうか?2回目の覚醒剤服用は、自分の意思と言えるのでしょうか?最初のきっかけが他者からの強制ですから、2回目以降の覚醒剤服用は全くの合法行為ですよね?もしこれが犯罪なら、自力で覚醒剤の禁断症状を断つのでしょうか?

  • 著者とタイトルともに分からない本を探しています。

    著者もタイトルも分からない本を探しています。 「ある青年が自分の絵を描いてもらった結果歳をとらなくなったが、その絵を傷つけられると本人が死んでしまう」という内容の外国の小説なのですが…。 映画『リーグ・オブ・レジェンド』にエピソードとして用いられている小説です。 この本のタイトルと著者名、出版社名をご存知の方がいたら、教えて下さい! お願いします。

  • 忘れてしまった本のタイトルを知りたいのですが

    かなり以前(90年代の終わりか、今世紀の初めごろ)に読んだ小説のタイトル・著者名・出版社が思い出せません。 判っているのは新書版のSFモンスターパニック小説で、内容は、ある小さな町に巨大な昆虫(エイリアン?)が襲ってきて、自衛官か警察官の息子(中学生)が中心となってそれらと戦うというものだったと思います。 もう一度読んでみようと思ったのですが、タイトルも著者も不明のために再購入も出来ません。 どなたかこの本に心当たりのある方はどうかご回答願います。 尚、初めての投稿ゆえ、不備や失礼がございましたら申し訳ございません。

  • 西成

    西成についてのルポを読んだんですが、 今も覚せい剤中毒者とか、 ヤクザがたくさんいて危険な土地なんですか?