• ベストアンサー

長時間音楽を流していたいのですが一番良い方法は何でしょう?

現在、boseのCDA-8と同じくboseのreseiver   RA-8でCDしか聞けない環境です。 いちいちCDを入れ替えたりするのが面倒なので、今ある機器を生かして、ずっと音楽を 流していたいのですが、何を購入したらよいのかわかりません。 HDDコンポの一部を買ったら良いのでしょうか・ またおすすめの機器など有りましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reup_001
回答No.1

pioneerの25枚チェンジャー sonyの50枚チェンジャー IPOD walkman PS3 いずれもAUXに端子接続すれば音はでます。 連続プレイもプログラムプレイも可能です。 音質的にはCDチェンジャーが良いのですが、 音質や利便性を考えると、最近はもっぱらPS3です。 IーPODはイヤホン用の音なんだなーと感じます。 HDDコンポも、最近は良いものが多いのですが、 音楽専用に一台となると、組み合わせがむずかしい。 もちろんPCでも大丈夫です。 ちなみに、PCは業務でしか使いませんので、 この回答もPS3のライブラリーを再生しながら、 PS3にUSBキーボードで書いています。 値段と性能を考えれば手頃かと・・。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3947179.html
nicolas1960
質問者

お礼

cdで聴くのが一番音は良いのですね。 家電量販店でいろいろ見てきました。 ps3か、ipodを検討しています ありがとうございました