• ベストアンサー

コミュファ

今日インターネットにつなげたら、つながりませんでした。 問題を探ると、「ドメインネームシステムの構成に問題がある」「サーバーが停止している」 と、出てきました。 コミュファと契約しています。 どう対処していいかわかりません。 助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota856
回答No.1

プロバイダーのDNSサーバーへアクセスできていない可能性があります。 コミュファのDNSサーバーアドレスをPPPoEを設定している機器で設定してみると改善されるかも知れませんね。

noname#160566
質問者

お礼

本当にありがとうございました。何とか解決しました。