• ベストアンサー

寝ている時に注射をされたら

癒しのミュージックを聴き、マッサージをうけながら、寝ている時に 注射されたら、気が付くと思いますよね? 普通気づくと思うのですが、皆さんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

6ヶ月くらいの長い入院を数回しています。 本やモバイルで徹夜した翌日などは寝ている間に点滴が終わっていたなんてことはしょっちゅう有りました。 深い眠りに入っていたら気づかないでしょう。 (筋肉注射以上は気づくと思います。) 全く気づかないよりは一度急に起こされて、その瞬間には意識があって会話もしているのに「終わりましたよ。」の一言と同時にまた寝付いて覚えてないケースのほうが多いとは思っています。

nono1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• 5ji55fun
回答No.2

気が付く。 だけれど、目覚めているときよりは空ろでしょう。

nono1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。