• 締切済み

欧米の挙式スタイル

欧米の挙式スタイルで 通行人(一般人)も参加することがあると聞きました。 詳しい事が知りたいのですが、ご存じの方教えてください。

みんなの回答

• KONIMIX
回答No.3

お礼ありがとうございます。 式は日本国内の教会で行いました。

• KONIMIX
回答No.2

№1さんも回答されていますが、教会での結婚式の場合、通行人の方でも式に参加できます。 家内がクリスチャンでしたので、教会での結婚式となりましたが、通りすがりの中学生も参加してましたよ(笑) ただこの「教会」と言うのは、結婚式用の教会では無く、ちゃんとした牧師(もしくは神父)さんの居る、日曜日に礼拝が行われている本当の教会です。(結婚式用の教会では、アルバイトさんが牧師(神父)さんの恰好をして、式を執り行っているところが多いようです) 本当の教会では、新郎、新婦の両方か、どちらか一方がクリスチャンで無いと結婚式を引き受けてくれない事がほとんどのようです。 参考にしてください。

furifuri25
質問者

お礼

詳しいご回答をありがとうございます。 ちなみに日本でのことでしょうか? 欧米ではこのスタイルが(スタイルという言葉が的確かどうか…)当たり前なのでしょうか?

• star55_
回答No.1

教会式って、誰でも参加可能だったような気がします。 私の従姉は教会で挙式をしましたが、 (もちろん日本です) 親族・友人・たまたま通りかかっていた観光客の人も聖堂内にいましたよ。

furifuri25
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 日本でもそういう挙式形式は可能なんですね。