• 締切済み

WindoesLiveMailの受信

パソコンを使用しているときは、メールの受信ができます。自分宛にメールを送信しても受信できます。帰宅してからパソコンを起動してもメールが受信できていません。携帯から送信テストをしても受信できていません。サーバーを検索してもありません。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

liveメール起動時に受信をしたいなら、 ツール - オプション - 全般 で、 メッセージの送受信 の箇所にある □始動時にメッセージの送受信を実行する のチェックを入れます。 メニューが表示されていない場合は、青いバーの右に表示切り替えボタンがあります。

tooru1014
質問者

補足

violet430サン、ありがとうございます。そういう設定は間違いないと思います。マイクロソフト及びサーバーのトラブルの事例を見ても、こういう事例が見当たらないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 時々メールが受信できません?

    こんにちは、お世話になります。 パソコン使用状況:ウィンドウズXP メール:internet Explorer ウイルスソフト:ウイルスセキュリティー 上記の使用をしております。 パソコンで時々、メールが受信で来てないようです。 再度送ってもらうと受信したり、こちらから送ったものは 届いているようなので送信は問題ないのですが、受信が 出来てない事があるようです。 サーバーはlolipopを使用してます。 サーバーに確認するとテストメールが届くので、PC上の設定では ないかというのですが、良くわかりません。 このような状況なのですが、当てはまる・思いあたるものがあれば、 設定などについて教えてください、よろしくお願いします。 後、PCに来たメールを携帯に転送するのですが、携帯アドレスから 来たものだけ転送されません。これは携帯メールの設定の問題なので しょうか?携帯はボーダフォンを使用してます。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

  • 携帯からのメールが受信されません。

    携帯はドコモの携帯で、自分のパソコン(FMV Windowsメール)にメール送信したところ、携帯側はなんの問題もなく(エラーもなく)送信が完了しているのですが、パソコンの受信トレイにはメールが入ってきませんでした。 自分の携帯のみならず、他の人の他社の携帯からのメールも携帯側からの送信は完了しているものの、自分のパソコンには届きません。 アドレスの入力ミスかと思い、パソコンから携帯にメールを送信し、そのメールに返信をしても送信はできるものの、パソコンには届いていません。 携帯側もパソコン側も特にドメイン指定などはしてないのですが・・・ メールサーバーの混雑も考え、4日待ちましたが、やはり届きません。 携帯以外からのメールは受信しています。 やはりなにかパソコンの受信設定を間違えているのでしょうか。 初心者なので、いろいろと調べてみましたが、わかりませんでした。 原因を知りたいので、どなたかわかる方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • Outlook2013で受信できない

    お世話になります。 Outlook2013で新しくアカウント設定をし、 「テストアカウント設定」画面で、「受信メールサーバー(POP3)へのログオン」及び、 「テスト電子メールの送信」が「完了」となったのに、メールの受信ができません。 いろいろテストしてみたのですが、こちらからの送信はできても受信ができない状況です。 サーバーのアカウント種類は「POP3で、受信メールサーバー及び送信メールサーバーのアドレス入力も正しく行っております。 仕事上で使うため大変困っております。 どうか助けていただけると幸いです・・・。

  • 一部 受信できません

    お世話になります。 マイクロソフトの outlook Expressを使っていますが、昨日からメール受信できず困っています。 実は普段から、自分の携帯から大事なメールや画像添付のメール(もしくは自分で撮った画像)を自宅のパソコンに転送しているのですが、昨日午前中に送ったものまではちゃんと受信されていたのですが、午後自分で撮った画像を送ったメールから受信されなくなりました。 メールソフトを立ち上げて画像添付メールがちゃんと受信されるか待っていたのですがとうとう届かず、画像添付がまずかったのかと次にテストの文字だけ送りましたが届きません。 試しに、自分のパソコンから自分の携帯に送信することはできましたし、他の人からのメールも受信します。 初心者なのでよくわからず、迷惑メールの設定とか変なところを触ってしまって自分のアドレスを拒否設定したのかもしれないとも思いましたが、ふと思いつき試しに自分の携帯から自分の携帯へ(同じ携帯、同じアドレス)画像添付したメールを送り、それをパソコンに転送したところ、そのメールは受信し画像も見られました。 説明がうまくできないのでわかりにくいかと思いますが、直接自分の携帯からパソコンへ送ったメールは受信しないのに、転送という形をとれば自分の携帯からでも受信します。 その後も試しにテストメールを送ったりしてみてますが、パソコンの方はメールチェックすると2通受信とか何%受信とか表示されますが受信簿を開いても送ったメールは届いていません。(トータルの受信数は増えています) 携帯から直接パソコンに送れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 初歩的なこともよくわかってないのでどこか一つクリックすると解決する単純なことなのかもしれないと思いますが、初心者でパソコンにも疎いのでどなたかわかりやすく教えてくださると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。                                                  

  • メールが受信できない!

    パソコン初心者です。 PCからのメールが受信できません。 自分の携帯から送ると受信できます。送信は出来ているのですが、受信が・・・。 心当たりと言えば、メールアドレスを変更してからです。サーバーアドレスの再確認や教えて!gooに載っている対処法を試しましたが、やっぱりpcからのメールは受信できませんでした。よろしくお願いします。

  • Becky!で受信が出来なくて困っています。

    メールソフトでのメール受信が出来なくて困っています。   どなたか、詳しく教えてくださる方がいらっしゃいましたら助けてください。    まずは、状況説明させていただきます。  2台のパソコンを所有しておりました。  WINのOSがXPと7です。  XPは長年使ってまして、7は2011年い購入しました。  この購入以降、ほとんどの仕事、メール送受信もこちらの7を使っておりましたが  先日、マザーボードが壊れ、使えなくなりました。  そこでXP搭載の古いパソコンを使うことにしたのですが  メールのやり取りが出来なくなってしまいました。  ここからは使っているメールソフトについて書きます。    壊れてしまった7も、今のXPも「Becky!」を使っています。  7をメインで使っていたとき、パソコンで受信したメールは  携帯に転送するように設定したので、現在、どんなメールが来ているかの  確認だけは出来ますが、ファイル添付のメールなどが来た場合は  確認できないものもあるので、早急に解決したいのです。  7が壊れてから、XPのBeckyで、新規メールボックスを設定し  7の時と同じようレンタルサーバーをセットアップした時の   情報を確認しながらにアカウント情報の入力しました。  そして、いよいよ送受信テストの段階で、  新規メール作成で自分宛に送信すると送信は完了しますが  受信ボックスをクリックしても何も来ません。     例えばIDやパスワードが間違っているなどのエラーメッセージも出ません。  そして携帯にはそのテストしたメールは来ています。  ということは、サーバーにはメールがあるということですよね?    このXPのパソコンで、受信が出来ないということなのか、  メールソフト内での設定の問題なのか。  送信が出来ているので、接続の問題でもないですよね?  要するに、サーバーにはいろんなところからメールが来ているが  パソコンに表示しての確認が出来ないということだと思うのですが、  どこをどうしたらよいのか…専門知識はないに等しいので、どなたか助けてください。  Becky!のヘルプを確認しましたが、わかりませんでした。  よろしくお願いいたします。  

  • Outlook Expressで1部の受信ができなくなりました。

    Outlook Expressで2日前に突然メールが受信できなくなりました。ホストサーバー等の設定を初めからやり直し、なんとか送受信可能になったのですが、1部のメールが受信されません。 携帯や知人に頼んでテスト送信してみても「新着メッセージなし」と表示されます。 送信は普通に出来るので、携帯にメール送信してみて、それをそのまま返信という形にしてみても受信されませんでした。 6人にテストを頼み、うち5人は受信できました。 今の時点で受信できないとはっきり解っているのは1人と私の携帯からのメールだけですが、どちらもYahoo! のメールでは受信できています。 こういった場合の対処はどうすれば良いのか、御存知の方はいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • メール自体がおかしい?

    いつものメールが毎日受けるんですが、26日に突然メールが来なくなりました。今日になっても来ない状態なのでおかしいと思うようになり、自分の携帯で自分のパソコンアドレスに送信テストしてみたら、なんと送信メールエラー!!!と返されました。「相手先ホストの都合により送信できませんでした」!!!??どうしてーーなんで突然!!?って感じです。 パソコンから自分の携帯に送信してみたら問題なし。 送信サーバー、受信サーバー両方とも問題ないようです。インターネットもちゃんとつながってますし‥‥ しかし……携帯からいつものパソコン用アドレスに送ってみたら送信エラーになります‥‥ メール設定は3年も今まで25日までちゃんと受信していたくらいですから‥‥サーバーの問題でしょうか? ちなみにメールアドレスのサーバー、プロパイダはODNですが、ODNユーザーは受信メールこないとか、問題ないでしょうか??

  • メールについて、受信できるけど送信できません。

    outlook express(6?)を使用しています。メール受信は問題なくできますが、送信できません。皆さんの質問に同じものがあり検索しましたが、パソコン初心者なので、「メールのルーターを疑ってみたら?」とありましたが、「メールのルーター」って何でしょうか? それがわからないのでお手上げです。バカみたいな質問ですみません・・ ちなみに、testメールのような短いものは送信できるのです。

  • メール受信ができなくなりました。

    Outlook Express 6を使っています。 突然メール受信ができなくなり困っています。 現状をまとめると、 ・送信はできる。 ・エラーメッセージは出ない。 ・携帯メールは送受信できる。 ・メールマガジンなどは受信できるみたい。 ・自分のパソコンや友人のパソコンから送られてくる メールが受信できない 以前、Windowsの起動を早くするために、Windowsのシステムを少しいじってしまいました。 それが原因かどうかわかりませんが、もしそれが原因だと何をいじったのかすっかり忘れてしまったので、 困ってしまいますが・・・ よろしくお願いします。