• ベストアンサー

認めるべき?

hasimoto35の回答

回答No.4

あなた自身はストーカーをしていないと思っている。 しかし女性のほうは相当恐い思いをしたのではないでしょうか? あなたは彼女の実家に押しかけた。これは事実ですよね? そんなことをしてはいけませんよ。相手を恐がらせるだけです。 だから彼女は警察に通報するしか方法がないと真剣に悩んだ。 それを彼女の脅しと解釈するあなたにも問題があります。 >話した結果、別れないとなったのに帰った途端に、今までありがとうとメールが来て騙されました これはあなたが彼女の実家で待ち伏せをしていて話し合ったことですよね? そんな状況で女性が本音で話し合えると思いますか? もし断ったら逆上して殺されるかもしれないという不安だってあるわけです。 だからとりあえず助かるために嘘を言ったのでしょう。 それを騙されたと解釈するのも気持ちはわかりますが 言いすぎだと思います。 >僕は何か悪いことをしたのでしょうか? じつはすべてのストーカーはみんなあなたと同じことを言います。 ストーカーとは、悪意を持った犯罪者ではありません。 お願いです。 もう彼女を解放してあげてください。 そしてあなたは新しい恋を見つけてください。

happy0822
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに実家の行くのはですぎたことをしたと思います しかし、メールを返してくれたら良かったわけで、先生にも相談しましたが、一方的にやられたら辛いのです ましてや、結婚の話があるわけですから、それなりの理由が必要なのは当たり前だとも言われました。 怖がらせたのは、本当に悪かったと思います しかし、彼女自身メールして連絡するのを断ち切って、最終的にこうなったわけです 自分にも悪い部分はたくさんあります しかし、ストーカーとは彼女も思っておらず、理由があったから仕方ないという結果になりました 回答ありがとうございます