• ベストアンサー

WORD2000でズームを100%以外に常に設定を保つ方法は?

OSはWin98SEでWORD2000の画面上で、通常ズームが 100%に設定されていますが、これを130%に設定 変更をしたいのです。作成したファイルを保存し再度 開いたときは、そのズーム倍率なのですが、新規作成 画面を開くと元の100%に戻っています。 どの画面でも130%に設定を保持したいのですが、 どのようにしたらよいのでしょうか? よろしくご指導をお願いします。

noname#12974
noname#12974

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4923
noname#4923
回答No.1

書式→フォント→規定値として設定 でできると思います。 もしできない場合はその書式のファイルを保存し,新規作成用としてテンプレートとしてはいかがでしょう。

noname#12974
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのようにしてみます。

その他の回答 (1)

noname#4923
noname#4923
回答No.2

規定値→既定値でした。

関連するQ&A

  • ワードで画面ズームを130%にした設定を保つ方法は?

    OSはWin98SEでWORD2000の画面上で、通常画面ズームは 100%に設定されていますが、これを130%に設定 変更をしたいのです。作成したファイルを保存し再度 開いたときは、その画面ズーム倍率なのですが、新規作成 画面を開くと元の100%に戻っています。 どの画面でも画面ズームが130%になるよう設定を 保持したいのですが、どのようにしたらよいので しょうか? ※ただし、ページ設定でフォントの文字倍率変更と、 この画面ズーム倍率変更とは異なるように思い ますので、再度、お尋ねいたします。 よろしくご指導をお願いいたします。

  • Wordのズームが148%に固まってしまいました。

    ある日、突然Wordのズームが148%になりました。100%に修正すれば、標準に戻るのですが、保存して再度開くと、また148%になります。 画面が見づらくて、面倒です。標準に固定する方法を教えてください。 ひょっとしたら、他の設定が影響しているのかも知れませんが、・・。

  • Word保存時にズーム倍率をリセットしての保存方法

    Wordのズーム機能および保存機能で質問です。 私の会社では作成したWordのドキュメントを登録する際、ズーム100%でファイル保存するローカルルールとなっているのですが、よく設定変更を忘れて100%以外で回覧してしまいます。 (厳密に社内規定されているわけではないので倍率変更状態のままがいいものはそのままの倍率の場合もあります。) 自分の作業内で気をつける、以外に半自動で対応できる何かよい方法はご存知ないでしょうか。 Word2003以降であればバージョンは問いません。 (現在利用しているのはWord2003です。) 対応希望案1 Word保存時に100%で保存されるオプション設定 (例えばWord2003のオプションで「セキュリティ」「プライバシーオプション」の「保存時にファイルのプロパティから個人情報を削除する」にチェックを入れておくと作成者の情報が保存されないようにできるので保存時にズーム100%で保存してくれる設定があれば。) 対応希望案2 Word起動時に必ずズーム100%で表示されるオプション設定 まだ試していませんが、/a スイッチを使用してWord 2003 を初期設定で起動するというのは見つけました。 対応希望案3 上記案1、2のような設定でドキュメントを保存できる(または保存し直す)フリーソフト、アドイン。 またはズーム100%かどうかを校正するWordの機能、フリーソフト、アドイン。 仮にそういったことが実現できたらできたで、今度は逆に日常の利用で不便になるというのも想定されますが、もし対応できるのであれば一度試してみたいです。 結局、業務の最終工程でチェックするのが一番確実なんでしょうけどね。 よろしくお願いします。

  • Word2003起動時のズーム値の変更は?

     WindowsXP,SP3 Microsoft Word2003起動時のズーム値が150%と広くなります。文書作成時に任意の幅に変更することはわかりますが起動時を任意のズーム値に変更を試みていますができません。  任意の値にして閉じても、ページを作成して保存しても、ファイル→ページ設定→規定値として設定をクリックしても反映されません。 しからばと思いおOffice全体をアンインストールして再度インストールしましてもWordを起動すればやはり150%の広さでひらきます。 どなたかお分かりになる方、起動時100%に戻す方法を教えてください。

  • Word2010 表示設定の保存

    Windows7 Word2010を使用しています。 Word2010の表示画面で左右両端の余白を「ページ幅を基準に表示」ズーム162%で設定しています。※私のPCでは余白部分はグレイ色です。 操作画面の外側の部分。ページ設定の余白ではありません。名称はどう言うのでしょう。 私はステータスバー(下部)を表示させているのでこのズームスライダーからも余白の調整はできます。こ 質問はこの設定でテキストを作成して保存しますが次回起動させると画面表示倍率が180%に変ってしまいこのグレイの部分もなくなっています。表示タブのズームをみると「ページ幅を基準に表示」のチェックがはずれています。 この表示を設定した表示と変らないようにするにはどこか別に設定するところがあるのでしょうか。TemplatesにあるNormal.dotmも削除して更新してみました。 アドバイスお願いします。

  • ワードの画面設定について伺いたいのですが・・・。

    マイクロソフトワードで、 ワードの画面自体とパソコンの画面自体の比率が合わないというか(パソコン自体の画面に対してワードのページ表示が半分くらい)、弱視の方の為用?!にズームしたかのような設定になってしまっていて、文章を横に打っていくと水平スクロールバーを操作しなくてはならなくて、文章の全体図の把握ができずとても見ずらいんです。 ツールバーにある75%とか50%の[ズーム]を変更するとワードの全体表示はできるのですが、今度は文字が小さくなってしまい、これもまた不便で困っています。 初期設定の時のような(?!)通常の画面にしたいです。 解りずらい説明でご不便かと思いますが、回答お願いします。

  • Word2007 テンプレート バックアップ

    Word2007 で、文書作成保存すると、標準テンプレート(Normai.dot)への変更がバックアップされています。この変更を反映しますか? はい? いいえ? このような画面を出ないようにしたいのですが?以前 Normal dot の削除をご指導頂きまして 削除をしておりますが、再度でます?よろしくご指導ください。

  • Wordで印刷するプリンタ設定を保存するには?

    印刷すると、通常使うプリンタが設定されています。 これを別のプリンタに手作業で変更し、さらにモノクロで印刷しています。 再度、ワードを起動すると、手作業で変更したことは反映されず、もとの通常使うプリンタが設定されています。 起動するたびに設定が戻ってしまうので困っています。 設定を保存するにはどうしたらよいでしょうか? ワード2000です。

  • Ms wordの設定変わった

    Ms wordのアイコンをクリックすると、今まで、wordのライセンスを持っている人の名前が出て、すぐに、A4の設定の画面が、表示されたのに、 いつの間にか、はがきに設定された画面が立ち上がるようになりました。 年賀状を作成した時に、名前を漬けて保存で、別に保存したはずなのに、 wordのアイコンをクリックすると、はがきの表示になるのは、変だと思います。 ドコの設定を変えると、元どうりになりますか? 教えてください。お願いします。

  • ワードのズーム変更が保存できません

    教えてください>< 人から送られてきたワード文書が150%だったので、 ズームを100%に変更してから保存したのですが、 次に開くと150%に戻ってしまいます。 上書き保存しても、コピーして別に保存しても だめなんです。。。 どうしたらよいですか?

専門家に質問してみよう