• ベストアンサー
  • 困ってます

Word2007 テンプレート バックアップ

Word2007 で、文書作成保存すると、標準テンプレート(Normai.dot)への変更がバックアップされています。この変更を反映しますか? はい? いいえ? このような画面を出ないようにしたいのですが?以前 Normal dot の削除をご指導頂きまして 削除をしておりますが、再度でます?よろしくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii

1.キーボードのWindowsマーク(田)を押したまま、キーボードの E を押して「エクスプローラー」画面を開く。 2.「表示」タブをクリックして、「ファイル名拡張子」と「隠しファイル」にチェックを入れる。 3.自分で作ったテンプレート(ファイル名は Normal.dotm にすること)を、以下のフォルダに保存。   C:\Users\ユーザー名(自分の名前)\Documents\Office のカスタム テンプレート 4.Word2007で「空白のブック」を開き、画面左上のファイル→オプションの「基本設定」で「このアプリケーションの起動時にスタート画面を表示する」のチェックを外す。 5.Word2007の起動アイコンをダブルクリックして、自分で作ったテンプレートが開くことを確認。

質問者からのお礼

早々にありがとうございます。早速試してみます。感謝です。