• 締切済み

妊娠希望です。タイミングとおりもの症状について教えてください!

昨日の朝、思ったより早く(自分では今週末ぐらいと思っていました)透明の長いおりものが出ました。 このときがタイミングらしいことを読んだことがあったので、その夜10:00ぐらいに性交しました。 そして、今朝起きてトイレに行くと、もう一度もっとしっかりした感じの透明に少し白っぽいのが混ざったのが出ました。こちらの方が、しっかりしていたので、昨日は気が早すぎたのかなぁ…と思ったりしつつ、その後、大便が出たときに白いものも出てきました。これは、もしかして昨日の精子なのでは??等々、不安になり投稿させて頂きました。 いつもは28日周期だったのが先月、高温期が20日も続いてから生理だったりしていたので、何となく意識しすぎるのも良くないと思いその後は体温をつけていません。おりもの中心に考えて、性交をしようと思ったのですが…今日のおりものと同時に、昨日の精子も出てしまったりしてたら残念だし…不安です。 何かアドヴァイス頂けるとありがたいです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

>今日のおりものと同時に、昨日の精子も出てしまったりしてたら残念だし…不安です。 それはありませんね。 でても無駄な残りものですから。 必要な分は30分くらいで卵管にいってしまっていますよ。 おりもの中心に考えるならおりものの当日では早いと思いますよ。 どのくらい早いかは個人差なのでわかりませんが・・・。

dankebitte
質問者

お礼

そんなに早く移動するものなんですね。初めて知りました。 この件に関しては、心がスーッとしました。ありがとうございます。 今までつけていた基礎体温で、生理の日まで(14日間)を計算すると、大体おりものの次の日あたりが排卵かなぁ…と自分では思っていたのですが。 なかなか難しいですね。気持ちにゆとりを持っていいきたいです。

dankebitte
質問者

補足

今日午後から足の左付け根あたりが、少しチクチクしています。 あまり敏感になるのも不安ですが、排卵かなぁと思ったり、 まだこれからタイミングをとったほうが良いのかぁと悩んでいます。 ただ、今晩は一日でもあけた方がよさそうですよね?パートナーの状態もあるし。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

基礎体温がないと何とも言えません。 それと併用して「おりもの」を観察していけば、ある程度わかります。 妊娠希望ならまず基礎体温をつけ、ご自分の身体のリズムをチェックしておくといいですよ。

dankebitte
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 その通りですよね。 私も、先月まで細かにつけていましたが、何だか高温期がくるったり思う様に懐妊せず…今回は、気持ちを大きく持とうとあえて記録せず野放しにしていました(^^; 精神的にも不安はありますが、こちらでまたアドヴァイス頂けると力になります。

関連するQ&A

  • 妊娠希望。このタイミングでは無理ですか?

    妊娠を希望しています。 半年前から排卵検査薬と基礎体温で、 タイミングを測っています。 今月は11月1日と2日に薄めの反応が出ました。 説明書だと陰性の範囲なのですが、 先月から、今までのような濃い反応が出でいないので。。。 また、3日にも検査をしたのですが、目を凝らすと見える程度の 反応でした。 性交は主人の仕事の都合で10月31日しかできでいません。 今週期の基礎体温です 10/21 周期1日目 36.62 10/22 周期2日目 36.66 10/23 周期3日目 36.57 10/24 周期4日目 36.37 10/25 周期5日目 36.38 10/26 周期6日目 36.26 10/27 周期7日目 36.38 10/28 周期8日目 36.70 10/29 周期9日目 36.59 10/30 周期10日目 36.81 10/31 周期11日目 36.59 11/ 1 周期12日目 36.83 11/ 2 周期13日目 36.74 11/ 3 周期14日目 36.92 11/ 4 周期15日目 37.05 11/ 5 周期16日目 36.91 11/ 6 周期17日目 36.98 11/ 7 周期18日目 37.05 ※10日目に高温域まで上がっていますが、 前日にもどすくらいの頭痛があったためだと 思っており、現在高温期7日目と計算しています。 いつもなら、周期14~16日目で陽性が出るのに、 今回は周期12日目と早かったために心配しているのと、 精子卵子の寿命からして 30日の性交では早すぎたのかと悩んでいます。 やはり、今回のタイミングでは、妊娠の可能性は低いと 考えた方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • このタイミングで妊娠の可能性はありますか?(妊娠希望です)

    このタイミングで妊娠の可能性はありますか?(妊娠希望です) タイトルの通りなんですがこのタイミングで妊娠出来る可能性はありますでしょうか? 産後生理が一回来ただけですので、周期はわかりません。 まだ授乳中です。 今回の排卵日は多分9日(周期29日目、排卵痛が17時位からありました。排検等は使用しておりません) 性交が5日と9日の0時10分位に終了。 ただ今高温期8日目ですが、今朝基礎体温ががくっと下がりました。(本日36.01/高温期平均36.34。低いですよね。ホルモン不足?) 昨日、一昨日位から腰痛、下腹部痛、足の付け根が痛い、微熱、少し粘度のあるおりものがある、などの症状が出てます。 生理前の症状にも似ていますが、先月の生理前にはなかった症状なので少し期待してしまってます(^^; フライングするにも時期が早すぎるし、何だか一人悶々としてしまいます(汗) 妊娠してるといいなぁ…

  • 妊娠を望む場合の性交のタイミング

    現在妊娠を望んでいます。(28歳・妊娠経験なしです。) 生理周期は35日前後、最終月経は37日周期で1/21~1/27でした。(高温期は11日間でした。) 2/1、2/5、2/8、2/11に性交しています。(約3日と聞いた精子の寿命に合わせて2日おきに性交しています。) その間、基礎体温は36.20℃~36.50℃です。 上記の“2日おき”で考えると今日性交なのですが、排卵日を2/16と予測していたので、少し精子をためてもらって、前日か当日に性交するほうがいいのかなと思っていたところ、今朝(2/14)36.13℃で一寸下がっているので「排卵日?」と思っています。気のせいかもせれませんが下腹部痛がややあります。 そこで、排卵日の予測と妊娠する可能性の高い性交のタイミングについてアドバイスいただければと思います。 ちなみに、2/8と2/11の性交の翌朝、半透明のおりもののなかに、微量の血が混ざっていましたが、これは何だったのしょう。 その他、望んで計画的に妊娠&出産をされた方の、「オススメ」的なことがありましたらお教えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠を希望しています

    既婚31歳です。 今周期から赤ちゃんを我が家に迎える体制に入りました。 結婚してから基礎体温をつけ、前周期は練習(?)のために排卵日検査薬/○ゥーテストも使ってみました。 自分なりにいろいろ勉強しているつもりではあるのですが、初めてのこと・・・やはり不安になってしまいます(^^:) 先輩方、性交のタイミングや基礎体温についてどんな小さなことでも構いません。 私の基礎体温表・排卵日検査薬の結果からお気づきになる点などありましたらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくおねがいいたします。 <生理周期>30日~42日      (ストレス・薬の飲用で左右されやすい) <最終生理>8月14日~8月20日 7日間 <基礎体温>同一時刻の計測ではありません 8/20 36.57 生理最終日 8/21 36.21 8/22 36.40 8/23 36.17 性交 8/24 36.19 軽いおりもの 8/25 36.38  8/26 36.51 性交            排卵日検査薬 陰性 8/27 36.32 卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/28 36.43 性交 下腹部痛            卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/29 36.51 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/30 36.73 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/31 36.35 下腹部痛 9/1  36.44 性交 下腹部痛 9/2  36.78 (高温期1日目?)   

  • 妊娠希望です。タイミングについて。

    いつもお世話になっております。 妊娠希望しており、タイミングをみて頂きたいです。 基礎体温を測り出してまだ半月足らずですので、何ヶ月か測ってからとは思うのですが、子どもがすごく欲しいので、お聞きしたいです。 基礎体温は小数点第一までの物を使っております。 必要なのは分かりますが、ご了承ください。 平均生理周期29日~30日 次回生理予定日6/14 5/16 測り忘れ 生理開始 5/17 36.2 5/18 35.7 5/19 36.0 5/20 35.9 生理終了 5/21 36.4 性交 5/22 35.8 5/23 測り忘れ 5/24 測り忘れ 5/25 測り忘れ 性交 5/26 36.7 5/27 36.0 性交 5/28 36.2 5/29 35.9 性交 5/30 63.5 5/31 35.8 性交 6/01 36.1 6/02 36.7 6/03 測り忘れ 性交 6/04 36.0 性交 6/05 35.9 6/06 36.3 性交 6/07 36.1 6/08 63.3 性交 6/09 36.5 6/10 36.5 3回ほど体温がガクッと下がり、排卵日の特定が出来なかったので排卵日付近は一日置きに性交しました。 この場合、排卵日はいつになるのでしょうか? 排卵日がある程度分かると高温期が分かると思いますが、10日で高温期何日目でしょうか? 生理が来なかった場合、何日から検査薬を使用する事が出来ますか? 質問がたくさんありますが、宜しくお願い致します。

  • 迷っています。(妊娠希望)

    妊娠を希望している者です。 今朝と夕方に排卵検査薬をし、今朝(7:00時頃)は陰性で、夕方(16:00頃)に陽性になりました。そこで、性交を持つタイミングに迷っています。 先月から不妊外来に通いだし、タイミングをとってもらっています。先月は基礎体温が少々くるってしまい、早くから高温相になりうまくタイミングがとれませんでした。 今日陽性になってすぐに病院に行ったところ、内診で卵胞チェックする事なしに「明日(2日)の深夜か3日の朝に性交を持つように」といわれました。 しかし病院から帰って考えてみると、排卵の前に精子が待機している状態が良いと何かで読んだことを思い出し、本日性交を持った方がいいのかなと迷いだしました;。 普段の生理周期は29日~32日です。前回は10月17日に生理が始まりました。 病院に通っているのですからお医者様を信じればよいのでしょうが迷ってしまい、ここで皆さんの妊娠の体験からアドバイスをいただければと思いました。排卵検査薬でタイミングを取られた方や詳しい方、よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です。タイミング指導お願いいたします

    妊娠希望タイミング指導お願いします。 生理周期27~28z 前回生理開始7/27からでした。 昨日体温没落、本日先ほど22時すぎ排卵検査薬濃い陽性になりました! 性交日は8/2~3にかけての深夜1時頃 3~4にかけての1時頃 5~6にかけての1時頃。 そして本日予定をしておりますがタイミング的にはいかがでしょうか?? 本日性交をすると受精可能な精子になるのが朝方で、それから36時間は受精可能期間と聞きました。 本日以降はあまりきにしなくてよろしいでしょうか? 没落から2~3日かけていつも高温期ラインに入ってます。 写真添付させていただきますよろしくお願いいたします

  • 妊娠希望。タイミングが合ってたんでしょうか・・・

    前回の質問と同様の妊娠希望に関する質問です。 現時点で、私自身は28歳 旦那は31歳です。 基礎体温とオリモノの状況から、いつ排卵だったのか知りたいです。 旦那が出張だった為、ベストなタイミングがとれませんでした・・・ ですが、可能性があったか。なかったかだけでも知りたいです。 また今夜、タイミングをとって可能性があるのならば今夜も頑張ろう!!と、夫婦で話しています。 今夜タイミングとってももう意味がないなら旦那も出張から帰ったばっかりの為、休ませて上げたいです。今夜のタイミングはもう可能性は薄いでしょうか・・・ 下記が私のデータです。 先月のデータから最低体温日の1~2日以内には排卵することがわかってきました☆ 前回の生理 5/27~6/3頃まで 生理周期 28~32日位 ここ2か月は28日で来てます。 11 6/6 36.17 夜タイミング 12 6/7 36.27 オリモノ 13 6/8 36.00 夜タイミング 14 6/9 36.26 オリモノ 15 6/10 36.29 昼頃排卵痛のようなもの。オリモノ 16 6/11 35.97 Am1:00頃(10日夜)タイミング 夕方オリモノ 17 6/12 36.21 朝から夜にかけてオリモノが増えていった。21時頃のピークを境に減った         21時の時点で前回のタイミングから約45時間が経過していました…11.12日        でタイミングとれたら一番よかったんでしょうが…         排卵は昨夜から今朝にかけてだったんじゃないかと・・・・ 18 6/13 36.56 起床1時間前に目がさめてすぐ二度寝したのですが、二度寝から覚めたときの測温なので若干誤差があるかもしれません。ですがあまり体調がすぐれないのでたぶん今日から高温期です。オリモノも朝からべたべたしたものに変わりました。 今回がダメだったとして、次周期、次々周期からは排卵検査薬を使ってみようとは思ってます。 ※旦那も私も検査はしておりませんので、2人とも妊娠できる身体という事を前提としています! あと3か月たってダメなら病院を受診するつもりです。

  • 病気でしょうか?妊娠希望です

    11月25日生理開始。周期は25日~28日。 12月2日 36.63 12月3日 35.93 白オリモノ出始める 23時頃性交 12月4日 36.25 白オリ 12月5日 35.95 白オリ 夜にはなくなっている? 12月6日 35.92 AM0時ごろ性交 12月7日 36.35 12月8日 36.67 高温期突入 12月9日 36.55 12月10日 36.82 12月11日 36.91 12月12日 36.63 12月13日 36.86 12月14日 36.52 11日からほんの少しだけ茶色のオリモノが混じっています。昨日はほんの少しだけ血が混じっていました(。´Д⊂) 何かの病気なんでしょうか? 生理のような鈍痛はありますが、多分来週に生理になると思うのですが・・。

  • タイミング。妊娠希望です。

    はじめまして。こんにちは。 27歳 主婦です。 先月より、子作りを始めました。 今まで、仕事上不規則な生活でしたので、基礎体温は今年から測ってはいたのですが、3月11日の震災後測っていませんでした。 3月6日~12日まで生理があり、23日にまた生理がきました。 その後4月は18日に生理、5月は20日にきました。 震災前は大体30~32日周期で生理がきてました。 5月18日より基礎体温を再開したのですが、まだデータが少なくていつ排卵日かまだわかりません。 18日36.38 19日36.08 20日36.46生理 21日36.21 22日36.44 23日36.81 24日36.30 25日36.48生理終了 26日36.11 27日36.19性交 28日36.04 29日36.44 30日35.91性交 31日36.06 1日36.21性交 2日36.34 データが少なく申し訳ありません。 この年齢で、わからないことが多いのも、お恥ずかしいのですが… どのタイミングで排卵が起こるのか、いつ仲良くすればいいのか、わかる範囲でいいので教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう