• ベストアンサー

スタートメニューの質問

スタートメニューへ16以上登録しても(\Quick Launch\User Pinned\StartMenu)16個までしか表示されませんが、16以上を表示させる(裏技?)事が出来ますか? 宜しくお願いします。

noname#105835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.1

スタートメニューに表示される数はディスプレイの解像度で アイコンが並ぶ数が決まってしまいます。 高解像度の方がより多くのアイコンを表示できます。 同じ解像度ならばアイコンを小さくすることで表示数を増やすことができます。 ただし、小さくなりますので見難くはなります。 「スタート」メニューのカスタマイズで 「大きいアイコンを使用する」のチェックを外せば小さくなります。

質問者

お礼

出来ました。 お陰様で半分位の空きが出来たので、此れから色々追加して行こうと思って居ます。 有難う 御座いました。

その他の回答 (1)

• potanx
回答No.2

タスクバーでなくスタートメニューのサイズのことでしたら下記で変更可能です。 (質問の意味を誤っていたらごめんなさい) スタート(左下の丸)を右クリック)⇒プロパティを選択→スタートメニューのカスタマイズを選択→下にあるサイズの変更で選択

質問者

お礼

参考に成りました。 有難う 御座いました。