• 締切済み

眼鏡を安く作れるところ、教えていただけませんか?

近々眼鏡を作ろうと思っています。かなり度が進んでいるので、レンズ代などが高くついてしまいそうで心配です。東京都内で安く作れるところ、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

メガネドラッグなどの安売り店が、いろいろあります。 結構、駅の近くにありますよ。

hoxpox
質問者

お礼

ありがとうございました!早速行ってみます。

関連するQ&A

  • 度の強いメガネを作ってくれるお店?

    普段はコンタクトを使用していますが、目の調子が良くなかったりした時のためにメガネも作っておきたいと思ってます。 ただ近視の度が強いので、なるべくレンズの厚みが目立たないようにつくってくれるメガネ屋さんを探しています。 値段は高くてもかまわないので、東京都内でそういうお店をご存知の方がいらしたら、是非教えてください。

  • メガネのレンズを入れてくれるお店を探しています!

    お世話になります。 今、とても気に入っている素通しのレンズが入ったメガネに、 度入りのレンズを入れて使いたいと思っております。 以前に遠方のメガネ屋さんで購入したものです。 そこで先日早速、東京都内の安価にメガネをセット販売している 近場のメガネチェーン店に持って行き、相談したところ 「承りますが、万が一メガネを破損してしまう場合があります。 保障は出来ませんが、ご了承頂けますか?」と言われました。 まあ同じフレームを用意する事は出来ないですし、無論 理屈は分かりますが、何せ気に入っているフレームだったので、 ちょっと不安になってしまいました。 「レンズを入れる際、熱を加えたりしますので、曲がってしまったり、傷が付く恐れがあります」と言われ、軽い気持ちで行きましたが 何だかほんのりと怖くなって店を後に致しました…。 そんな事を言っても始まりませんが、出来るだけ安心出来るお店が いいのかなあ…と思いました。ただ、コスト面も気になるところでもあり…。 ちなみにその店は「だいたい薄型のを8000円くらいで入れられますよ」と言ってましたので、 その位ならいいなあと思ったんですが…。 どなたか、東京都内のお店でオススメのお店があれば教えて下さい。 このチェーン店のようにリーズナブルだと助かります。 心配し過ぎなのでしょうか? メガネのフレームだけ持って行くというのが初めてだったもので…。 結局別に、どこに持って行っても同じなんでしょうかね?? それとも「いや、フレーム壊されちゃったよ!」って人は居ますか?

  • 眼鏡が壊れてしまい、困っています!

    眼鏡のフレームが壊れ、かけられなくなってしまいました。 (今は眼鏡を手で支えて書いています…涙) 眼鏡がないと全然見えなくて、代えの眼鏡も持っていません。 明日は大事な仕事があるので、何とかしなければなりません。 以下のような眼鏡店がないでしょうか? ・東京都23区内 ・レンズの在庫をもち、即日加工して、渡してくれる。 ・緊急度の高い人を優先してくれる。 こんな眼鏡店があるのかわかりませんが、どなたかご存知 でしたら教えてください。大変困っています。

  • アレクサンダー=マックイーンの眼鏡を扱っている眼鏡屋

    都内・埼玉・神奈川エリアで、アレクサンダー=マックイーンの眼鏡を扱っている眼鏡屋を探しています。 以前、出張先にて立ち寄った眼鏡屋で偶然見かけた、レンズが四角いメタルフレームの眼鏡を、日本で探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、ご回答ください。

  • 安くメガネができるお店

     こんばんは。  マジメなデザインのメガネしかないので、新たにおしゃれなメガネを買おうと思っています。  ただ、私の視力がひどく、特に乱視が強いようです。規格外のレンズもあり、どうしても高くついてしまいます。一定料金でできるというお店でも、それなりにお金がかかりそうです。  ですので、レンズの追加料金の低い、もしくはレンズ価格を安くしている眼鏡屋さんを探しています。  ご存知の方がいれば、教えてください。お願いいたします。  できれば、東京か埼玉がいいです。

  • メガネのレンズの値段

    いつも疑問に思っているのですが、メガネのレンズの価格は、どこのお店も似たり寄ったりに感じます。 フレームを安く売ってるお店でも、レンズは高級メガネ店と同じように感じます。(特に薄型) そこで質問なのですが; (1)私の理解は正しいのでしょうか? (2)もし、レンズの価格設定を低く抑えているお店をご存知あれば、教えて頂けないでしょうか。(東京都内or都下) 視力が悪く、いつも薄いレンズを選んでいますが、薄いレンズは価格が高く、しかも、レンズの価格は店員に聞かねば分からないことがほとんどで、比較することが難しく、質問しているしだいです。質問として、足りない情報があれば、お問い合わせください。どうかよろしくお願いします。

  • メガネについて…

    度が入っていないレンズが付いている伊達メガネを メガネ屋で度の入っているレンズ(メガネ)に変えてもらうことは可能ですが?

  • オシャレな眼鏡屋さんご存知ないですか?

    使っていた眼鏡がこわれてしまったので早急に新しく眼鏡を作らないといけません。 大手眼鏡店を数店まわってみたのですが、 あまりピンとくるような眼鏡とは出会えませんでした センスのいい眼鏡屋さんをご存知な方ぜひ教えていただけないでしょうか。 神奈川県または東京都内のお店を知っているかたぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • メガネについて

    こんにちは 最近目が悪くなり初めてのメガネ購入を検討しています。 メガネ屋さんを何件か廻ったのですが気に入ったフレームがありません。 そんな時、とあるセレクトショップにて気に入ったメガネを見つけたのですが セレクトショップで購入したメガネをメガネ屋さんに持っていけば、度の入ったレンズを 付けてくれるものでしょうか? また値段はいくらくらいなのでしょうか? ご存じの方 教えて下さい。

  • 眼鏡屋の眼鏡、合っているのかな?

    眼鏡屋の眼鏡、合っているのかな? 最近、細かい文字が見えなくなって(老眼?)眼鏡を変えました。遠近両用ではなく、近視の度を弱くすればいいと、言われ弱くしました。さらに、効き目が左ということで、眼鏡をかけて、左目は、遠くがよく見えて、右目は、近くがよく見えるようなレンズになっています。変えて、1週間ですが、まだ、あまり慣れません。近くはよく見えて、パソコンの画面も、以前のように、眼鏡をはずすことはないのですが、 左右の見え方が違う、レンズをつけ続けてもいいものなのでしょうか。3ヶ月以内なら、レンズの交換ができるというので、交換するか。このまま慣れるまで待つか迷っています。 詳しい方、教えて下さい。