• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

導関数と2次関数について

  • 質問No.5457328
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (49/66)

よろしくお願いします。 
下記の関数についての導関数と2次関数について考え方はあっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (2225/4034)

dy/dxは合っていますが
d^2y/dx^2は間違いです。
正しくは
d^2y/dx^2=d/dx(dy/dx)=(e^x)*(sinx+cosx)+(e^x)(sinx+cosx)'
=(e^x)*(sinx+cosx)+(e^x)(cosx-sinx)
=2(e^x)cos(x)
お礼コメント
deco05

お礼率 74% (49/66)

返事おくれました。
親切に詳しい解説までしていただいてありがとうございました!
とても助かりました!
投稿日時:2009/11/22 13:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (44/244)

二階微分が間違ってます。

2e^x*cosxになると思います。



目が覚めたばかりなので若干不安ですが(笑)
お礼コメント
deco05

お礼率 74% (49/66)

返事遅くなりました。
解答ありがとうございました!
目覚めたばかりの所、親切にありがとうございました(笑)
投稿日時:2009/11/22 13:27