• 締切済み

留学準備・日本から持って行った方が良いもの

terrineの回答

  • terrine
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.7

カナダでは和食の材料は結構 揃えることができます。でも日本で100円あれば買えるようなものが、むこうでは300円、400円とします。 日本だったら10個買っても1000円なのに、カナダでは4000円!ということになり、かなり悔しい思いをします。 「持って行ける物は全部持っていく」のが良いと思います。 持って行って良かった物。 ・「洗濯物を干すやつで」100円均一のもので結構。 ・「お好み焼きソース」 ・「ネットに入った食器洗いスポンジ」 ・「カイロ」 ・「湯たんぽ」 ・「英英の電子辞書」 ・「3色ボールペン」 ・「油性ペン」 ・「アロエ軟膏」 持って行けばよかったもの ・「パソコン」か「DVDプレイヤー」 学校で、映画のセリフの書き出しの宿題があったんです。DVDプレイヤーを持っていなかったので、持っている人を探してそこで宿題しなければいけませんでした。 ・「日本の文化・歴史の書いてある本」 こちらも授業で、母国を英語で紹介するというものがありました。自分の国のことなのに、詳しくは全然知らなくて困りました。 ・「家族の写真。家の周りの写真。自分の町の写真」 留学生同士で話をするとき、必ず家族のことが話題になりました。写真があると話が弾みます。デジカメに保存しておけば良かったです。

関連するQ&A

  • カナダへの留学(ホームステイ)で、良い斡旋会社ありますか?

    来年、1年の予定でカナダへ留学したいと考えています。でも、海外旅行の経験もあまりないし、英会話も自身がないので、今年の夏、秋頃に1ヶ月のホームステイを考えています。 そこで、お勧めの斡旋会社がありましたら教えてください。将来の留学のために、できるだけ今回はお金をかけたくありません。でも、海外の経験が少ないので自力でやるのは不安です。 自分でも探してはいますが、「この会社はよかった」等、実際に斡旋をお願いした経験のある方からの情報がほしいです。 安くて、信頼できる所がありましたらお願いします。 ちなみに行き先はバンクーバー、トロント、カルガリーのいづれか、内容としては、ホームステイで語学学校に通うつもりです。

  • 旅行の準備にどれくらいかかりました??

    はじめまして。 来年3月にワーホリでカナダへ渡航する予定のものです。 できるだけお金を貯めて…って考えてぎりぎりまで仕事をするつもりなのですが 準備期間としてどれくらいかかるのか、ちょっと「??」です。 現地でモノが増えることを考えて荷物を少なめにするべきか 節約して荷物は多めにすべきか… そしてその準備時間は…??? 実際に海外生活やそれ以外にも長期滞在などでどれくらいかかりましたか?? 参考に教えていただければうれしいです☆

  • 留学を考えています。

    私は来年春休みに1~2カ月ほど、 留学に行こうと思っています。 去年の夏に初めて海外に行き カナダで、2カ月過ごし とてもいい経験になったので、 また行きたいと思っているのです。 ですが、夏行った時は 初めてということもあり 費用がとてもかかってしまったので、 安い費用で行ける留学を知っている人が いたら教えて欲しいです。 最近ウルフという非営利団体のことを 知り合いからきいたのですが、 この団体の詳しいことを知っている人 がいらっしゃれば、重ねて教えていただきたいです。

  • 留学中のインターネットについて

    来年の春に1カ月間、イギリスかカナダに留学に行こうと思っています。留学中はホームステイです。 今自宅で無線LANでノートパソコンを使用しています。 留学中このノートパソコンでインターネットを使うためにはどうしたら良いですか? 海外経験がなく、どうしたらよいのか全く分かりません。 良かったらどなたか教えて下さい。

  • カナダ カルガリーへの留学

     皆さんこんにちは。 来年の1月からカルガリーに留学を考えています。  最初はエージェントをとうして留学しようと思っていたのですがネットを見ていたらそのまま大学や語学学校にメールしてホームステイ先や保険を決められると聞きました。  カルガリーでお勧めの大学や語学学校があれば教えてください。  来年の1月から半年を考えています。 どういう風にメールするのか、どうやってそこからホームスティ先を決めてもらうのか、保険の入り方など、詳しい方がおられれば細かく教えて頂きたいです。  何事も初心者なので宜しくお願いいたします。

  • ニュージーランド留学

    2月から半年間ニュージーランドへ留学することになりました。 そこで今いろいろ留学に向けて準備しているんですが、 日本から持っていくと便利な物、ニュージーランドでの服装について、 他に知っておくと便利なこと等アドバイスをもらえないでしょうか? 因みに今回が初の海外です。 よろしくお願いします。

  • アメリカでの半年の留学

    来年San Diegoで半年の留学を考えています。 ホームステイです。 自分でやりくりして行かなければいけないのですが、半年の留学でいわゆるお小遣いは$3000あれば余裕なのでしょうか? 前にL.Aに短期で行ったときにはランチに$5~$7くらい使うのが当たり前でした。3,4ヶ月留学している人もそうでした。 しかし単純に計算すると$5×5×4×6=$600 交通費$50×6=$300 女なので化粧品や生理用品も必要ですし、洋服もちょっとは買いたいです。 土日も小旅行に行ったり出かけたりしたらお金を使いますよね(豪遊はしませんが、やはり色々な思い出を作りたいです) あと友達がMiamiにいるので寄りたいなーと思ったり…。 と考えていると、$3000で大丈夫なのか不安になりました。 それともし$3000持って行くとしたら、どれくらいを現金とTCで持っていけばよいのでしょうか? クレジットも使いたいのですが、クレジットのために銀行の残高も残しておかなければいけませんよね… アドバイスお願いします。

  • 高校留学について

    こんにちは 先日イギリス留学について質問させていただいた者です イギリスはやはり難しいと御回答もらい、今考え直しています そこで、皆さんは海外留学はどこが適していると思いますか。 私の学校から行けるのは、オーストラリア・イギリス・カナダ・アメリカ・ニュージーランド等です 留学経験者や留学中の方の生の声を聞かせていただけると助かります

  • 語学留学がしたい!

    2年後くらいに半年くらい英語圏(アメリカ・イギリス・オーストラリア・ニュージーランド・カナダなど)で語学留学をしたいです! 語学留学をしようと決めて実際に渡航するまでの準備期間(手続きなど)にはどのくらい必要ですか? あっせん料、半年間にかかる生活費と学校にかかるお金はどれくらいですか? 向こうでバイトできますか? 30代男性ですが、ホームステイを受け入れてもらえますか?

  • 留学しようと考えているんですが・・・

    今大学一年生の者です☆来年の春(三年次)にカナダかアメリカの大学に一年間留学しようと思っているのですが、もしおすすめの留学地、大学などあったら教えて下さい!!あと、あっちではフラットに住もうと思っているんですが(1か月くらいはホームステイするか分かりませんが・・・)そうなるとやいろいろ大変ですかね? どんな情報でもいいので、よろしくお願いします!