FC2ブログでプラグイン追加でカレンダーその他が大きく表示される問題

このQ&Aのポイント
  • FC2ブログで公式プラグインを追加し、カレンダーや検索フォーム、メールフォームを設定したところ、急に表示が大きくなってしまいました。
  • 最初に設定したときは小さく表示されていたのに、一度削除して設定しなおしても元の大きさに戻りません。
  • また、他のテンプレートも試しましたが、思ったようなものが見つからず困っています。どうすれば元の大きさに戻せるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

FC2ブログのプラグイン追加で、カレンダーその他が勝手に大きく表示されます

はじめまして。 質問の前に、ブログURLを貼り付けた方が分かりやすいと思うのですが、こちらの利用規約ではこの質問自体が削除される可能性があるので載せていません(泣)画像を添付します。 公式プラグイン追加で「カレンダー」「検索フォーム」「メールフォーム」をプラグイン2に追加設定しました。 ところが、急にカレンダーの表示がかなり大きくなり、検索フォームの「検索」ボタンとメールフォームの「確認」ボタンもかなり大きくなってしまいました。 最初設定した時(数週間前)はもっと小さくて、例えば「確認」ボタンはメールフォームの「本文」という文字と同じくらいの大きさでした。特に思い当たることがなくて、困っています。。 因みに、3つとも一度削除して設定しなおしましたが、最初設定した時に表示されていた大きさにはならず、今の大きい表示になってしまいます。 また、公式テンプレートの追加で、今と同じテンプレートのプレビューを見ると、最初のように小さく表示されるので、再度テンプレートのダウンロードをして設定しようと思いましたが、ダウンロード済みとなっており、再度ダウンロードもできません。 他のテンプレートも探しましたが、どうしても思ったようなものがないんです。。 どうか、元の大きさに戻る方法を教えて下さい!!(泣) 宜しくお願いします。 ■テンプレート名 pink_3column (公式) ■OS Windows XP、Internet Explorer 8

• y0-k0
  • お礼率72% (270/371)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 756co
回答No.1

プラグインHTMLやスタイルシートで文字の大きさを変更する方法もありますが とりあえず、初期の状態に戻すなら テンプレートの設定で、 テンプレートの名前を変更(pink_3column を変更) してから 新たに 「pink_3column」 をダウンロードしてみてはどうでしょうか。 また、一時的に別のテンプレートを適用しておいて pink_3column を削除し、ダウンロードしなおすという方法でもいいかと思います。 これだとテンプレートが初期状態なので アクセス解析などを埋め込んでいたり、 HTML・スタイルシートに手を加えていたりすると、それがなくなってしまいますので バックアップしておくといいと思います。

y0-k0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 テンプレート名を変更して、再度ダウンロードしなおして設定しなおしました。 HTMLやスタイルシートに手を加えた部分は、どこをどう変更したのかコピペして残しておいたので、なんとかそれを見て設定しました。 (バックアップしたものは、既におかしくなってしまってからのものだったので・・・) 本当に助かりました!!! ありがとうございましたヽ(^◇^*)/