• 締切済み

ヴァーチャルHDDの量を変更したいのですが下記のようになりうまくいきません。

vmwareserverのすでにOSをインストールしてしまったヴァーチャルHDD の量を変更したいのですが下記のようになりうまくいきません。宜しければお教えください。 C:\Program Files\VMware\VMware Server>vmware-vdiskmanager.exe -x 4Gb vdisk.vmdk Using log file C:\DOCUME~1\pc-user\LOCALS~1\Temp\vmware-pc-user\vdiskmanager.log Failed to open the disk 'vdisk.vmdk' : The system cannot find the file specified (25). Failed to open disk 'vdisk.vmdk' : The system cannot find the file specified (25 ).

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

vmdkファイルが見つからないというエラーです。普通、vmdkファイルは、\Program Files\VMwareの下じゃなくて、\Virtual Machinesの下にあるので、正しいパスでファイルを指定してください。

hoto345
質問者

お礼

ありがとうございます。正しいパスにしましたが、うまくいきません。アドミン権限でないといけないのでしょうか? コマンドプロンプトを右クリして上記のようにやってのですが、うまくいきません。 もし宜しければなぜ上記方法でアドミンにならないかお教えください。

hoto345
質問者

補足

やはりうまくいきません。 C:\Program Files\VMware\VMware Server>vmware-vdiskmanager.exe -x 3Gb "C:\Virtual Machines\Windows Server 2003 Enterprise Edition\Windows Server 2003 Enterprise Edition-flat.vmdk" アクセスが拒否されました。 C:\Program Files\VMware\VMware Server>runas /user:ONAJIGUROUP\administrator vmwa re-vdiskmanager.exe -x 3.5Gb "C:\Virtual Machines\Windows Server 2003 Enterprise Edition\Windows Server 2003 Enterprise Edition-flat.vmdk" これもうまくいかないです。