• 締切済み

電波掛け時計の照明について

10年位前から暗い部屋でも時刻が読める時計が各時計メーカーからでているようですが、あまり良いのがありません。 理由 (1)明るさにむらがある (2)全体的に暗い (3)カラフルでなくデザインがいまいち等。 私としては自動車のスピードメーターのような自発光式や、バックライトを使ったビジュアルな時計が発売されることを願っているのですがメーカーはどうして作らないのでしょうか。 もし電池が持たないとしたら、どうしてACアダプター端子も備えた時計を作らないのでしょうか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.2
lakepond
質問者

お礼

アナログ式で光るのが良いのですが。 過去の質問を見てプロジェクター式もあるということを知りました。なかなか良さそうですが電波式がありません。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ACアダプタはよく目覚ましであったんですが 需要がなくなって今はほとんどないです http://www.rhythm.co.jp/products/products.php?goods_cd=8RZ028-003 これは置時計ですが こちらとかいかがでしょうか? http://www.rhythm.co.jp/products/products.php?goods_cd=4MY801-006

lakepond
質問者

お礼

はい。この掛け時計は考えていました。 ボリューム式なので今使っている2段階の明るさ調節よりも明るくなりそうですが点灯している画像だけではよくわかりません。 これより良いものがないかと今回質問した次第です。