• ベストアンサー

ごっつええ感じ騒動

97年に野球中継の差し替えの事でダウンタウンの松本人志とフジテレビが対立して結局「ごっつええ感じ」が打ち切りになってしまいましたが僕はまだ幼くて記憶にないのですがあの騒動当時は朝の情報番組の芸能ニュースや週刊誌などにも取り上げられていたほどでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/88200/%83_%83E%83%93%83%5E%83E%83%93%82%CC%82%B2%82%C1%82%C2%82%A6%82%A6%8A%B4%82%B6/17/ http://owaraitoribia.blog43.fc2.com/blog-entry-249.html 上のサイトが詳しいです。 「視聴率は10%前後と低迷し、浜田さんはそろそろ潮時かな」 とサイトにあるように、末期だった点もありました。

masa0240
質問者

お礼

特に下のお笑いトリビアで詳しく分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ultraCS
回答No.2

直後に一部スポーツ誌で扱ったと思いますが、基本的にはフジに遠慮したのか大きく扱っていませんね。 詳細を知ったのは、「噂の真相」でだったと思います。

masa0240
質問者

お礼

確かにオードリー若林も番組終了をスポーツ誌で知ったと言っていましたしね。

• tocno35
回答No.1

TV、大手(スポーツ)新聞では取り上げられなかったと記憶してます。雑誌メディアで明らかになったのかな?言う程たいした話じゃないですよ。

masa0240
質問者

お礼

そうですか。当時のガキのトークで松ちゃんが自虐的に「平成のお騒がせ芸人か」と言っていましたから、もっと大きく広がったと思いましたけどね。