• 締切済み

妊娠猫の虫(瓜実条虫)駆除について

まだ確定していないのですが、 妊娠しているとしたら交尾から26日目の猫に虫(瓜実条虫)が出ているのを発見して、今日動物病院で虫下しをもらってきました。 妊娠していても問題ない薬と言われましたが、妊娠してどれくらい等聞かれなかったことや、少しいい加減なところのある先生なので、少し不安になっています。 白い結晶っぽい粉薬で薬包紙に包まれており、薬名は分かりません。 同じような薬を渡された方、または妊娠猫の虫の経験ある方アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 虫下しの薬は体に吸収されて働くというものではありません。 もちろん少しは吸収されますけど、赤ちゃんに影響が及ぶようなものじゃないです。 全く心配ないですから、しっかり駆虫してあげてください。