• ベストアンサー

高専から農業大学へ…

私は現在工業高専に在学しています。 5年制の高専で、卒業後は大学3年から編入できる大学もあります。 しかし、もともと工業にはあまり興味がなく現在は醸造や発酵について学びたいと考えています。 自分なりに調べたところ東京農業大学が一番良いのではないかと判断しました。 ですが、工業高専から東京農業大学に編入できるかわかりません。 工業高専から農大に編入することは可能なのでしょうか? わかる方よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • come2
回答No.1

こんにちは >工業高専から農大に編入することは可能なのでしょうか? 応募資格には該当していると思いますけど? http://www.nodai.ac.jp/admission/index.html 合格すれば編入可能なのではないでしょうか? 応用生物学科醸造科学学科ですか? 醸造科学概論と面接とありますね まったく想像付きませんが笑 ただこういう大事なことは自分で電話するなり、説明会に参加するなり して確かめた方がいいですよ 受けられると思って、願書出したら、受けられなかった 受けられないと思って、勉強しなかったら、実は受けられた とかなったら一生後悔しますよ まず電話!そして説明会参加です がんばってください

LuckyProp1
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 今のところ醸造科学学科を考えています。 とりあえず電話して聞いてみます。

その他の回答 (1)

• tanuki4u
回答No.2

工業高専の専攻は分かりませんが、農工大、工学部の生命工学というのはどうでしょう? http://www.tuat.ac.jp/department/engineering/biotechnology/index.html 農工大の農学部 http://www.tuat.ac.jp/department/agriculture/index.html 実績データを見ると、農工大の方が編入者が多いようです。

LuckyProp1
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 専攻は土木です。 農工大も視野に入れて考えてみようと思います。