• ベストアンサー

AVG Free 9.0、タスクトレイから終了できない

lemon2ykの回答

  • ベストアンサー
  • lemon2yk
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

当方も、AVG FREEウィルスソフト8.5から9.0へUPしたところ、タスクバーのアイコン右クリック項目に、終了が無くなっていました。 CDの焼きこみ程度なら必要ないでしょうが、DVDの焼きこみには、スキャン阻止のため必要だと思うのですが...。 おまけに、PCの終了時に、アプリケーション終了途中のゲージまで走る始末でした。 そんなこんなで、8.5に戻して使用しています。 9.0はもう少し様子を見て見ようと思っています。 「アプリケーション終了途中のゲージが走る」については、後で、AVGソフト起動画面の下部の広告部が白抜きに成っているためと解り、Adobe ReaderをバージョンUPして解決。 もし、同じような事象でお悩みの方おられましたら参考にして下さい。 因みに、戻した8.5は、快適に使用させて頂いています。

bad5454
質問者

お礼

 ありがとうございました。同じ様な方から回答をいただいて感謝しています。当方は >PCの終了時に、アプリケーション終了途中のゲージまで走る始末でした。 →これはありませんでしたが、簡単に終了させられない事にイラ立ち、しかも、verを上げてコレかよ!!??状態でしたので… 確実な作業を行う時には、終了させたいものですよね…  結局、私も8.5に戻しました! 今のところ、快適に使いやすく動いてくれています。  本当にありがとうございました。

bad5454
質問者

補足

 やはりそうでしたか!! 右クリックの停止(終了)を削るとは…AVG めっ!!  その他でも色々と問題あるみたいですよね…?コレ!! やはり8.5に戻すのが無難ですかね??? Hamuichiroさんへの補足にも書きましたが、2台所有の古い方なので、セキュリティが大事だとしても、セキュリティソフトに金をかけたくないんですよね! >因みに、戻した8.5は、快適に使用させて頂いています。 → そうですか!?戻してみるかな…???それとも別のヤツに変えてみるかな???  検討してみます。 goold-manさんが提示してくださった2chスレ?だと、何が本当で何が荒らしなのか判別しにくいですよね… 回答(参考URL提示)はありがたいんですが!

関連するQ&A

  • AVG Free Editionの終了方法について

    困っています。教えて下さい。 auのリスモができる携帯に替えたのですが、USBケーブルのドライバをインストールすると拒否されてしまいます。 問い合わせしたところ、ウィルスソフトの影響があるかも知れないとのことでしたが、私はフリーソフトのAVGのみ使用しています。 AVGを終了させた状態でインストールを試みたいのですが、意味がないのでしょうか。 試してみる価値があるのなら、AVGの一時OFFの方法を教えて下さい。 基本的に間違っている質問かもしれませんが、どなたか助けて下さい。 よろしくお願いします。

  • AVGフリーで!マークの消し方

    AVG アンチウイルス 2013を入れて定義の自動更新を停止しました。 (理由は手動でしたいから) そうすると自動更新が有効になっていないせいでタスクトレイの AVGアイコンに△の中に!マークが付くようになってしまいました。 これを消す設定や方法はありませんでしょうか? avastならそういう設定があるのですが…。

  • AVG2012フリーソフトについて

    AVG Anti-Virus Free Edition2012について OS:Windows XP Pro SP3を使用しています。 ハードディスク交換をして再セットアップを行い、使用しているソフト類をいれてAVGをインストールしたのですが、AVGで常駐シールドアラート脅威検出で一番良く使うソフトのsetupファイルがLuhe.Fiha.A検出で隔離されてしまいます。。。。 高度な設定-ウイルス対策-常駐シールド-例外の設定 高度な設定-Identity Protection-許可リスト設定 高度な設定-不審なプログラム例外設定 スキャンオプション-特定のファイルフォルダやスケジュールスキャンからもスキャンしてほしくないフォルダを選択して設定してみましたが、スキャンがかかると必ず、脅威として検知され隔離室に入ってしまいます。。。。 他に何か設定する方法ってあるのでしょうか? ソフトメーカーに確認したら、ウイルスソフト側での設定になりますと言われてしまい。。。。

  • タスクトレイアイコンを消したい

    常駐ソフトの常駐ははずさないで、 ”タスクトレイアイコンを表示しない”という機能を 持っていないソフトの中で特定のソフトのタスクトレイアイコンを 選択的に消す方法はないでしょうか? OSレベルでの設定方法やユーティリティーソフトを探しています。 OSのタスクバーのプロパティ=通知のカスタマイズで ”常に非表示” に設定すれば << の陰に隠すことは可能ですが 行いたいことは、<< を押しても表示されないようにしたいのです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • Vistaでのマカフィー終了方法をお教えください。(急ぎ)

    いつもお世話になっています。  もっと早くにしって居れば良かったのですが~。 ビスタ ノートPCと一緒に購入の、ウィルス対策…マカフィーが入っています。 DVD/CDのディスクにプリント出来るプリンターを購入しました。 ドライバ、アプリ等のソフトをインストールするのに、説明書には「ウィルス検知プログラムや常駐するプログラムは終了しておくこと」と有り、マカフィーを終了したいのですが終了の方法が分かりません。 タスクバーのアイコンを右クリックしても、終了項目がなく終了できません。 何方か終了方法の手順をお教え下さいますよう、切にお願い申し上げます。

  • AVG

    こんにちは。OSは、Vista Home Premiumです。 AVG Anti-Virus Free Edition 8.0をインストールしました。 AVGを「管理者として実行」すると「保護されています」と表示され、 単に、「開く」と「常駐シールド:無効」となっています。 タスクバーのアイコンは、赤地に白いエクスクラメーションマークです。 セキュリティーセンターのマルウエア対策が赤で、「ウイルス対策 無効になっています」と表示されています。 「AVG Anti-Virus Free は無効になっています」と表示されます。 「Windows Defender」を無効にして、「今すぐ有効にする(T)」を実行しても有効になりません。 このままの状態で、大丈夫なのでしょうか? 対処法を教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • AVG2012でウィルスキャンができなくなりました

    タイトルの通りです。 以前は、右クリックをするとAVGでスキャンという項目があったのですが、消えてしまいました。それと、画面右下のタスクバーにもAVGが表示されておりません。直す方法を教えて下さい。 Windowsセキュリティセンターのウィルス対策の項目を見てみると、AVG anti virus free Editon 2012と表示されています。OSはXPです。

  • 常駐を減らす

    富士通 FMV DESKPOER C70E7 Win XP HEでPCを立ち上げる時、タスクバーに常駐するアプリケーションのアイコンが出ますよね、ウィルスソフトとかはしょうがないと思うんですがプログラムから開けるソフトなどは常駐させたくないんです、今は右クリックで終了させています、良い方法は無いんでしょうか、アップデートナビとかサービスアシスタント、 などです。

  • 「CyberLink InstantBurn」について

    時々なのですが、キーボードの「お月様のマーク」でスリープ状態にさせようとすると、「CyberLink InstantBurn」というソフトがエラーになりましたと画面が出て、スリープボタンが効かなくなります。 InstantBurnは今までに一度も使っていないにもかかわらず・・・です。 その状態になった時は再起動すれば元に戻りますが、いちいち面倒なのでそのソフトを停止(終了?)にしたいと思うのですが、その方法が分かりません。 タスクバーの右端、時計表示のところにアイコンがあり常駐(?)しているようです。常駐させないようにするにはどうすればいいのでしょうか? (そのアイコンを右クリックしても停止や終了の項目はありません。) PC、あまり詳しくないのでよろしくお願いします。

  • AVG8,5フリーのアンインストールが出来ません

    使用OS:Windows XP ・AVGを停止してコントロールパネルから削除  installer initialization failed due to following errorと出て× ・AVGを停止して スタート→全てのプログラム→AVG→AVGのアンインストール  installer initialization failed due to following errorと出て× ・AVGを停止して スタート→マイコンピューター→ローカルディスク→Program file→AVGのフォルダ 削除  ディスクがいっぱい出ないか、書き込み禁止、ファイルが使用中でないか確認とでて× ・AVGを停止して2011フリー版をインストール  古いバージョンのアンインストールに失敗して× 同じバージョンを再インストールをしようとAVG8,5フリーを探したのですが、サポートが終了しているらしく見つけれませんでした。 何か良い方法教えてください。よろしくお願いします