• ベストアンサー

昨日の情熱大陸で

昨日の情熱大陸で、ヴァイオリニストの宮本笑里さんが ドイツのミュージシャンとコラボしている模様が流れていて その曲が非常に新鮮でCDが出ていれば欲しくなりました。 アーティストの名前が出ていたように思うのですが、わかりません。 確か、ポップな曲なのですが有名なクラシックの曲を宮本さんが ソロパートで弾いていました。 ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

関連するQ&A

  • 情熱大陸

    6月15日放送の「情熱大陸」で、番組の途中にかかっていた曲のタイトルとアーティスト名を教えて下さい。たくさんあったので、1つでも構いません。宜しくお願いいたします。

  • 情熱大陸の曲名

    昨日3月18日の情熱大陸、漫画家桜沢エリカさんの番組内で「Time after time」という曲がかかっていましたが、この曲を歌っているアーティスト名を教えてください。 オリジナルの「Time after time」よりもゆっくりした感じでアコースティックな感じの曲でした。 よろしくお願いします。

  • 「情熱大陸」のED曲

    TV「情熱大陸」のEDで流れているヴァイオリンでゆったりした感じの曲のCDが欲しいのですが、あれは「image」というアルバムに入っている葉加瀬太郎さんの曲と同じものですか?

  • 葉加瀬太郎さんの情熱大陸は稚拙な曲だと思いますか?

    葉加瀬太郎さんの情熱大陸は稚拙な曲だと思いますか? 作曲編曲をしている知人が 葉加瀬太郎さんの情熱大陸はキャッチーで分かりやすいがその分 稚拙であると言ってました。 ゲーム音楽みたいだと、、、 (ゲーム音楽バカにすんなよ!笑) その知人は「VIVAクラシック!」って感じの人で、作曲において やたらコロコロと転がる様に転調したり クラシックのテクニックや技法を見せつける様なアレンジを練習したりしていたので 余計にそう思うのかなあとは思うんですが。 情熱大陸を 幼稚だと思っていた人いますか?

  • クラシックギターで情熱大陸を弾けますか?

    知人からクラシックギターを譲られて習ってみようと思いましたが、全くギターの事は初心者で、体験レッスンを受けに行った時、弾いてみたい曲を質問されて、葉加瀬太郎の「情熱大陸」と答えたら苦笑いされてしまいました。ヴァイオリンの曲だとは知っていましたが、何でも弾けるのだと思っていたのです。もしかしてとんでもないお門違いな事を言ってしまったのでしょうか?クラシックギターのための曲は禁じられた遊びくらいしか知らないのです。ヴォーカルなしでサザンとかユーミンとか映画音楽とかを弾くのは向いていない楽器でしょうか? せっかく楽器があるので何かいい方法があったら嬉しいと思います。

  • 先程の情熱大陸で・・・

    今日の情熱大陸に、浜田真理子さんと言うアーティストが出演されているのですが、 先程流れていた曲が大変気になり、ぜひ取り寄せて聞いてみたいのです。 しかし、チャンネルを回している最中にたまたま見ただけなので、タイトルがわかりません。 「・・・Promise never kept・・・」 など、とにかく歌詞の中に「never」が何度も使われている英語歌詞の曲でした。 番組中ではピアノ伴奏のシンプルなアレンジでした。 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてくださいませ。

  • 最近女性楽器アーチストがメディアに露出しています。

    最近女性楽器アーチストがメディアに露出しています。 ピアニストだと松下奈緒さん。 バイオリニストだと宮本笑里さん。 多くのアーチストの中、彼女達が選ばれる理由は何でですか?

  • 貴方のオススメのバイオリニスト!

    最近、バイオリンにとても興味を持つようになりました。 あわよくば習いたい!とも思っているのですが、 上達には時間がかかる楽器なようで 聴くだけにしたいと思います^^; そこでオススメのバイオリニストを教えていただきたいです。 またその人のCDなんか出てると嬉しいです(*´∀`*) 先日、宮本笑里さんという方を知り、 自分の好きな曲が入っているので とりあえずその方のアルバムは買おうと思ってます。

  • 情熱大陸Special Live Summer Time Bonanza

    昨日、TBSで放映されていた情熱大陸のライブで 押尾コータローさんと小曽根真さんとジェイク・シマブクロさんが演奏していた「SPAIN」という曲について知りたいです! あの曲は誰か他の方の曲なんでしょうか? CDが欲しいんですけど、よくわからなくて探せません。 ずっと耳に残って、でも「どっかで聴いたことあるな~」という感じなんですが、なかなか思い出せなくて… 有名な曲なんですか?? なんでも良いんで是非教えてください☆

  • 6月22日情熱大陸「渋谷正信」で使われた曲のアーティストは誰ですか?

    6月22日放送の情熱大陸「潜水士渋谷正信」で使われていた曲のアーティスト名、曲名を探していますが、どなたかご存知ありませんか? 洋楽で男性の声で、民俗音楽っぽくて、、、ぐらいしか分かりませんが、海の映像ととても合っている曲でした。 数曲使われていますが、分かる曲だけでも教えてください。 よろしくお願いします。 最初に流れる曲で民族楽器を使った感じの曲と、画面に「イカの卵」と表示された時のピアノとヴォーカルの曲が特に好きです。