• ベストアンサー

スカパー!とスカパー!2

スカパーとスカパー2の違いが今一よくわかりません・・・。 はっきり言ってどちらがいいんですか??みなさんの意見を参考にして決めたいと思うので、よろしくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • come2
回答No.4

こんにちは conan-kao12さん >スカパーとスカパー2の違いが今一よくわかりません・・・。 仕組みの違いです。 スカパーは7,8年前からある専用のチューナーを利用して視聴する放送です スカパー2は、2年ぐらい前からはじまったBSデジタル放送と同じ 仕組みで視聴する放送です。 それ以上はあまり気にしなくてもよいです。 問題は 見たい番組がスカパーのどちらにあるのか タイミングとしてテレビを買い換えるタイミングなのかどうか? が重要です。 ちなみに男性か女性かわかりませんが、スカパー2にはアダルト 関連の番組がありません。 まずは番組について調べてみてください

その他の回答 (3)

回答No.3

現在では「2」の方はチャンネル少ないですし、チューナーも 高いと言う記憶が。 「2」の方はBSデジタルのチューナーと供用のものも出ていますが 肝心のBSデジタル放送が伸び悩んでいますね。供用だとさらに高いし。 お手軽に始めるならスカパーの方にされたらどうでしょう? キャッシュバックキャンペーンを利用するとチューナー&アンテナずいぶんと 安いですよ。

• Pinball
回答No.2

下記も参考になりそうです。

参考URL:
http://tv.2ch.net/test/read.cgi/skyp/1026122906/l50
  • Pinball
回答No.1

まず下記をご覧ください。

参考URL:
http://www.skyperfectv2.jp/skptv2/index.html