• 締切済み

納車時の注文

一昨日、フィットの新車を納車しました。 フィットは、フロントワイパー作動中に、バックギアに入れると リアワイパーも一緒に動くお節介機能が付いてると聞いていたので。 注文時に解除をお願いしていました。 納車、当日に担当営業からTELがあり、(担当は、当日インフルの為欠勤) 「ワイパーの解除はしてあります」と言われましたが 本日、雨の為ワイパー作動して、バックすると動きます。。。 即TELしましたが、今度お店に持ってきてもらえないか?とのことです。 もっとクレームを言うべきでしょうか? 自分も、小売業をしていますが、こういう対応はなんか気分悪いです。 モンスターでしょうか?(笑)

みんなの回答

• mambooo
回答No.7

この不景気のなか、新車を買ってあげているのに理不尽な対応をされて、お怒りの気持ちはよくわかります。 ここはぐっと大人になって、質問者さまからディーラーに出向かれてはいかがでしょうか。 わたしなら、直接店長と話をしてから、「わざわざ来たんだから、コーヒーの一杯ぐらい出してよ」と言いますね。 言わなくても出すとは思いますが。 ディーラーは相変わらず殿様商売ですから、「小型車一台じゃ利益もたいして出ないんだよ。」というのが本音かもしれません。

• yotani0425
回答No.6

決して安い買物をした訳ではないのですから、初期対応(台車を用意してすっ飛んで行き、お詫びをきちんとし、即解除する)さえきちんとしていれば「誠意」は尽くされたと思うのですが、いかがでしょうか? それが無いのではご不満も理解できるところではあります。 ただ、今後の付き合いも考えて金銭を絡めたサービスなり誠意を要求するのなら所謂クレーマーになってしまいます。 質問者さんも小売業を経営とのこと、一度担当者なり上司なりに対して商売の基本を説教してみてはいかがですか? そのくらいの度量はお持ちとお見受けしましたが・・・。 以前、H社ディーラーは、どちらかというと店頭商売重視型でありましたが、まだその感覚が抜けきっていないところがあるのかもしれませんね。

• LEGEND975
回答No.5

初めまして。 同じく販売の仕事をしてるので、対応としてはイマイチの様な気がしますが。。。 ただ、これから長い付き合いが始まるわけですから、あまりクレームをいれるのも いかがなものかと思います。 今年購入した車は、今まで乗っていた親の車とは違うので、色々聞いたりしてますが、 たまたま異音がして(結局タイヤに道路に落ちてたシールが貼り付いてしまい鳴っていた だけ)、原因がなかなかわからず即ディーラーに電話して、「とりあえず持って行くから 見て!」とは言いました。最悪の時は途中でも来てくれるだろうと思って。。。 いつも色んな時間のかかる部品取り付けばかりお願いして取りに来てもらってるので、 持ってきて欲しいと言われたら、素直に持って行くと思います。 >PCで、設定を変えるだけなので って事は、店に現車がないとできないから持ってきて欲しいと言ってると思いますし。 解除できていない事は腹立たしい事ですが。。。

• rgm79quel
回答No.4

まぁ…すでに十分モンスターだと思います… 結局 損をするので 人に物事を頼む姿勢を忘れないようにすればよいと思います。 まさしく 『これからはどんなに細かい事も普通なら無料サービスの物まで全て有料じゃなくては何もしてもらえない』 リストに入ります。 大きな損だと思います。

noname#147110
noname#147110
回答No.3

クレーマーリスト入り確定ですね これからはどんなに細かい事も普通なら無料サービスの物まで全て有料じゃなくては何もしてもらえないな 貴方もサービス業ならわかるでしょうけど 安い商品を買った客がどうでも良いような事をゴチャゴチャ言って来たら

• vtec7
回答No.2

私も車屋ですが、代車を用意して自宅まで取りに行くぐらいの配慮はあってもいいかなぁと少し思います。新車なら。 でも道中で事故られたらそれこそ気分が悪いですよね。 積載車で取りにこさせますか? 営業ではなくサービスの人間が電話に出ると適当なことを言う場合があります。 >クレームを言うべきでしょうか? 言うのは別にかまわないと思いますが、何かを得ようとされているのでしょうか? 文句言ってスッキリしたいのですか。 ここで質問を投稿するぐらい頭にきているのですよね?

toto29
質問者

お礼

電話は、担当営業にしています。 解除してあります。と言ったのに、してないというのが非常に腹が立ちます。 ちゃんと連絡が行っていない、会社としてどうなのかと。 あっちが悪いのに、またわざわざ出向いて 解除して終わりじゃ、こっちがバカみたいと思います。 なにかしらサービスをして欲しい。誠意をみせろってやつですかね(笑)

• pccrewe
回答No.1

標準の仕様を変えるのだから、費用が掛かります。プログラムを変える等が容易でないことが分かっていれば、それは出来ない旨最初に言うと思います。 モンスターの意味が不明ですが、それが分からないほどのアホで、当日言い訳できないので、休んだんじゃないでしょうか?

toto29
質問者

お礼

ありがとうございます。 費用は、聞いていませんが。かからないと思います。 あらかじめ可能かどうかも確認していて、出来ます。 PCで、設定を変えるだけなので。