• ベストアンサー

ヤフーオークションで質問できません

今日ヤフーオークションのある商品に対して質問しようとしたら「この出品者には質問できません」となりました。 他の出品者さんには質問できました。 これはブラックリストに入れられているって事でしょうか?。 しかし、今までにこの方と取引をした事も無いですし、質問もした事はありません。 私の評価も良い評価が600以上あり、今までに悪い評価は一つもありません。 ブラックリスト以外に質問できない理由って何かあるのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-27.html 過去に問題のあったIPで制限されてるかもという回答例を見ましたが、 ブラックリストの可能性が高いと思います。 まったく関係ないのに関連付けされているIDがあるのかもしれません。 誤判定の可能性もありますが、どうしようもないようです。 あと出品者同士の情報交換でBLに入れることもあります。 すべてが正しい情報とは限らないと承知してますが、 リスク回避のためには致し方ないと考えています。 私もそういう理不尽なことをたまに経験してます。縁が無かったとあきらめましょう。

coco8018
質問者

お礼

そうですね、縁が無かったと思ってあきらめるしかないですね。 理由がはっきりわかればスッキリするのですが、 理由がわからないとなんだかモヤモヤしますね(>_<)。 オークション自体ができなくなるわけでは無さそうなので、 あきらめようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bumbling
回答No.3

貴方がその出品者をブラックリストに入れていても質問・入札できなかったと思います。

coco8018
質問者

お礼

先程確認したのですが、私がブラックリストに入れているという事はありませんでした。 この出品者さんとのお取引はあきらめようと思います。 ありがとうございました。

noname#103675
noname#103675
回答No.1

ブラックリストに入れられているって事でしょうね。 あなたには悪い評価はなくても、新規取引お断りという出品者さんは いますから。 あきらめたほうが良いと思います。 後、この出品者さんのオークション情報や評価を見れれば良いと思います。

coco8018
質問者

お礼

やっぱりブラックリストですよね・・・。 何故かわからないのでモヤモヤしますが、 その人とのお取り引きはあきらめた方が良さそうですね。 ありがとうございました。