-PR-
解決済み

DirectX for VB のリファレンス

• 暇なときにでも
  • 質問No.5452
  • 気になる数0
  • コメント数0

DirectXのオフスクリーンサーフェスを、RESファイルのBitmapから作成したいのですが、方法がわかりません。誰か教えて下さい。
また、DirectX7SDKのヘルプは英語なので、使いにくくて困っています。リファレンスが充実しているような解説書はないでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル9

何度もごめんなさい。以下のURLを添付するのを忘れていました。これも同様にDirectXのBBSです。
お礼コメント
noname#2829

ご丁寧に有難うございました。
早速、両方のサイトに同じ文面で投稿させて頂きました。
かなり専門的な内容のサイトなので、良い回答が得られそうだと期待しています。
ただ、やはり、DirectXではC/C++が主流で、VBはまだあまり認知されていないのが現実みたいです。(コンパイラの実力から言えば仕方の無いことですが)
…重ね重ね有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

素人に近いので前半の質問には答えられません。ごめんなさい。 DirectX7SDKの日本語オンラインヘルプが参考URLにあがっています。 お役に立てば、と思います。 ...続きを読む
素人に近いので前半の質問には答えられません。ごめんなさい。
DirectX7SDKの日本語オンラインヘルプが参考URLにあがっています。

お役に立てば、と思います。
お礼コメント
noname#2829

ありがとうございました。早速オンラインヘルプをダウンロードしました。3ヶ月も前にリリースされていたんですね。全く知りませんでした。これからはよくチェックするようにしたいと思います。
とても役立ちました。しかし…
日本語ヘルプを参考に前半の問題の解決を試みましたが、やはり解決には至りませんでした。多分、CreateSurfaceFromResourceというメソッドを使うのだと思うのですが、どうもうまく出来ません。そして更に新たな問題も発生してしました。
つまりRESファイルのBitmapをもとにサーフェスを作成したいというのは、コンパイル時にBitmapも一緒に実行可能ファイルにしたいからなのですが、これを実現するためにはパレットのロードもRESファイルから行わなければならないという事実に気づいたのです。これをする方法も全く分かりません。
あー誰か助けて。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

• 回答No.2
レベル9

ヘルプで解決できないようであれば、やはり直接専門家にお聞きしたほうが正確な答えが得られるのではないでしょうか。 参考URLはDirectXのBBSです。 ...続きを読む
ヘルプで解決できないようであれば、やはり直接専門家にお聞きしたほうが正確な答えが得られるのではないでしょうか。

参考URLはDirectXのBBSです。
このQ&Aのテーマ