• ベストアンサー

京滋バイパスの巨椋ICの読み方

お恥ずかしい質問ですが、タイトル通り京滋バイパスの巨椋ICの読み方が分かりません。今週末奈良へ行くのでOKwaveでコースを質問した所、ご回答頂きましたなかに有りました。このコースが一番距離が短いようですし渋滞も少なそうなのでこのコースにしようと思います。 同行者3人、皆知らないという無知さで恥ずかしいですが、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.3

その回答をした者です。 すでに回答が出ている通り、「おぐら」が正解です。 なお、料金所から一般道へ下りたところをすぐ左折になりますので、ヘタクソですが簡単な絵を添付します。 信号を左折後、最初の信号までの間で時々速度違反の取り締まりをしています。 また、その先オートバックスを過ぎて次の信号の先、少し大きな中古車屋の所にオービスがありますので気をつけてください。 では、安全運転で!!

noname#161785
質問者

お礼

CBX750F 様 度々のご回答有難うございます。それに地図まで付けていただきご親切に感謝です。 ご忠告守ってスピードには充分に気をつけます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• ROSHI1965
回答No.2

巨椋(おぐら)インターチェンジです。 名神高速瀬田東ジャンクションの東方面からのみハーフインターで 京都府宇治市と久御山町との境にあります。 巨椋インターから南へ国道24号線バイパスと 京阪奈自動車道城陽インターから木津川市の木津インターまで 通り国道24号線で奈良市内へ向かうことができます。

noname#161785
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。同行者3人で勝手にいろいろ考えましたがクラとは読めても巨をオとは読めず質問したしだいです。 有難うございました。

• okg00
回答No.1