• ベストアンサー

プロバイダ変更後のメールアドレス利用について

プロバイダをYahooからASAHIネットに変更します。 Yahooのメールアドレス、多分使用できると思います? YahooのメールアドレスをOutlookExpressで送受信したいです。 「****@yahoo.co.jp」ではなく「****@ybb.ne.jp」こちらです。 SMTPサーバー及びPOP3サーバーのポート番号を変更更する必要があると思います。 サーバーのポート番号を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.2

プロバイダを解約するとメールアドレスは使えなくなります。ただし、どのプロバイダも、メールのみの低価格プランを用意しています。それを利用すればいいでしょう。 ちなみに、Webメールを取得して、普段の窓口として使っておけば、プロバイダを変えてもメールアドレスを変える必要がありません。

その他の回答 (2)

• koara1457
回答No.3

最近YahooBBの解約手続きをしました。 ybbアカウントは解約と同時に使用不能になります。 フリーアカウントは引き続き使用してくださいと説明がありました。 なお、ybbアカウントは有料で継続することも可能ということです。

noname#98515
noname#98515
回答No.1

Yahooを解約してASAHIネットと契約するのであれば 「****@ybb.ne.jp」のアドレスは使えなくなります。